• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚にある「diritto(ディリット)」で、コスパ最高の「前菜盛り合わせ」と、「メイン料理」をテイクアウトしてきた!/職人気質のオーナーシェフによるワインに合う料理は一切手抜きがないんです♪

    アバター画像ちや@TNN 2021年04月30日

    齋藤さん

    「お店は6月で丸8年。東京を中心にイタリアンやビストロで修行し、料理の道は15年程になります。」

    齋藤さん

    「旬の食材と、ワインに合う料理。その日の良いものを提案させていただいています。テイクアウトは1回目の緊急事態宣言前くらいから始めました。」

    齋藤さん

    「ほとんどは真空パックにして、湯煎するだけでカンタンに食べていただけるようにしているんですよ。」

    齋藤さん

    「コロナ禍は大変ですが、新しいことにチャレンジできる機会。長く先を見越して、日々進化できるように頑張ります。」

    齋藤さん

    「ワインは日本やイタリアの飲み疲れないものを揃えています。とはいいましても、お店には小さいお子様もいらっしゃいますよ。通常営業に戻ったら、たくさんの方に店内でお会いできるのを楽しみにしています。」

    池田出身、阪急沿線で探して、この場所に出店を決めたという齋藤さん。現在は豊男です/阪神タイガースファン

    齋藤さん

    「自分は話すのが得意ではないので、最近アルバイトさんに入っていただいていたんです。お店の印象が良くなっていると嬉しいのですが。。。(笑)」

    「diritto(ディリット)」。店名には「まっすぐ」・「正直」という意味があります。

    齋藤さん

    「これからも、地域の皆さまに愛されるお店を目指します。」

    というわけで。。。

    帰宅ー!!

    日替わりの「前菜盛り合わせ」と、メイン料理をテイクアウトして参りました~♪

    こちら「前菜盛り合わせ」!何か色々書いてくださっていますよ~!というか、フタを開けずともわかる、このモリモリ感。。。

    そしてメイン料理!この日は「エゾ鹿もも肉のロースト」!うわぁ~ワインでしょワインでしょ!

    ササっと準備しまして(汗)、「前菜盛り合わせ」から、フタ、オープン!

    花ズッキーニのフライ、

    いかのリピエノ(詰め物)、

    ゼッポリーネ(海藻を入れた揚げ物)、仏産グリンピースのタルト、

    自家製スモークハム、

    肉詰めオリーブのフライ、

    カリフラワーのグラタン、

    ムラサキ芋とビーツのポテサラ、

    レンズ豆のサラダ、

    バイ貝のシェリー酒煮、

    エゾ鹿と豚肉のリエット(お肉のペースト)は、

    つけて食べる用にパンもセット。

    鴨の香草パン粉焼きと、

    ざっと12種類2・3人前、盛り沢山!!

    ”かさ増し”の逆。お料理が隠れてしまっていますよ~(汗)

    これで1800円はお値打ち!内容と価格は日によって異なります

    隠れてしまっていたものを、取り出しながらいただきます~♪

    美味しいのはモチロン、

    1つ1つ細かい仕事がなされていて、

    食べすすめるたびに感動があります。

    ワインもすすむすすむ~♪

    さて、温めなおすもよしなメイン料理、いきましょう~♪

    せっかくですから、お皿にうつしていただくことにします~!こんな感じ?

    エゾ鹿もも肉のロースト、

    マッシュポテト、丹波しめじとズッキーニのソテーが付け合せです。

    ビーツとバジルとクランベリーのピューレを添えて。

    ロースト具合が完璧!あっさりとした鹿の赤身、ブあつく切っていただいちゃおう~!

    最高~!!

    またピューレの香りが素晴らしい!酸味の爽やかなこと~!

    この日のメイン料理は1200円で、前菜と合わせてトータル3000円。テイクアウトやデリバリーを利用すると、あっという間にこのくらいはいってしまいますよね。。。でも「diritto」さんは満足感がすごいゾ~♪

    前菜盛り合わせやお惣菜、特にメイン料理は日によって異なりますので、お店のインスタグラムをチェックしてください。

    5月5日まではテイクアウト販売のみ。以降は11日までランチのみ復活予定。連絡次第で予約や、テイクアウトのお取り置きもOKです(電話番号:06-4865-5610)。都度自治体の方針に準じて決定されます

    ”手のこんだ”・”手抜きなし”とはこのこと!落ち着いたらイートインでも取材させていただきます!皆さまもぜひお試しください。

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2021年4月29日時点での情報です)
    お店の名前エノテカバール diritto(ディリット)
    住所中桜塚2-25-12
    営業時間(緊急事態宣言中)11:30-18:00
    定休日毎週月曜日
    喫煙

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー