• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町南に「しあはな 幸せなHANAYA-SUN(はなやさん)」っていうお花屋さんができてる/生花以外にもおしゃれな「プリザーブドフラワー」や「ドライフラワー」がたくさん並ぶ、幸せな気持ちになれるお花屋さん♪

    アバター画像うだこ@TNN 2021年04月24日

    多田さんは、もともとガーデニングや造園のお仕事をされていて、数年前からここを事務所にしておられたんですって。※多田さんはお生まれも今のお住まいもずっとこの近辺だそうです!

    1階をお花屋さんにしたいと思っておられたそうなんですが、ちょうど去年の年末に西野さんが加わられることになり、準備期間を経て4月1日にこちらのお店をオープンされたばかり。

    西野さんも、長くお花のお仕事をされていて、特にプリザーブドフラワーのアレンジメントのご経験が豊富だそう。

    お店にもたくさんのプリザーブドフラワーが並んでいましたよ。※価格は大きさ・器・お花の種類にもよりますが、2,000円~20,000円くらいだそう。

    正直、私はお花に関してあまり詳しくないので(汗)お聞きしてみたんですが、プリザーブドフラワーというのは、生のお花を薬品を使って加工したもので、水やりなしでも3~5年くらいは鮮やかな色のまま楽しめるんですって。

    生花と比べると少しお値段はお高めですが、こんなにきれいなまま長く楽しめると思うとお得ですよね!

    あまりにきれいだったので、私も母の日用にプリザーブドフラワーを買ってみました!ケースに入れて送ることもできるので、プレゼントにも良いですよね♪

    もちろん、生花のアレンジメントや花束もご対応いただけるそうですよ。

    また、一部の商品はお店のHPからも買えるそうです。さらに今後は「プリザーブドフラワーのサブスク(月額固定料金で毎月違うお花を楽しめるサービス)」などもご計画中だとか。※こちらも西野さんの手作りで、ハーバリウムを固めたものなんですって。

    お店は水曜日が固定の定休日で、他は不定休です。

    どれもきれいなお花ばかりで、本当に「幸せな気持ちになれる」お花屋さんでした♪ 母の日のプレゼントにもちょうど良さそうですし、気になる方は一度行って見られてはいかがでしょうか。

    多田さん、西野さん、突然お伺いしたにもかかわらず、親切にお話を聞かせてくださいましてありがとうございました!

    情報提供くださいましたばーばままさん、ありがとうございました!

    店舗データ(2021年4月20日時点での情報です)
    お店の名前しあはな 幸せなHANAYA-SUN
    住所岡町南3-5-29
    営業時間10:00-12:00・13:00-19:00
    定休日毎週水曜日(他不定休有)
    参考サイトホームページ

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー