• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • とよさんぽ「阪急宝塚線駅~北大阪急行線駅まで〇〇しながら歩いてみた」シリーズ②/「桃山台駅~服部天神駅まで3,000円使いながら歩いてみた」【後編】

    アバター画像うだこ@TNN 2021年04月22日

    さて、なんだか遠くを旅行してる気分になりましたが(汗)、服部緑地の中を南へ進みます。

    西中央広場に出ました。新緑と青空がきれいです♪

    そして西口から出ます。

    おなじみの履正社学園の前を通って

    以前徳ちゃん@TNNがお邪魔した「焼肉 三太」さんがある「長興寺南4」の交差点を南へ。

    …と、変わった感じの坂道発見!

    豊中って、こういうちょっとした高低差の面白い坂道が多いですよね。

    さて、服部図書館がある「服部本町5」の交差点まで来ました。

    左手に看板を見つけましたが、なんの看板でしょうか?

    「服部遺跡」って書いてあります。なんと、ここに弥生時代の集落があったんですって!知らなかったです!豊中って、ワニの化石も見つかったり、なかなか歴史遺産の宝庫ですよね。

    そしていよいよ176号線まで来ました!…お気付きでしょうか?実はまだ770円しか使っておりません…。お店が全然なくて、ちょっと焦ってきました(汗)。お買い物しなければ・・・。

    以前に取材させていただいた、自転車洗車の「ラバッジョ」さんの前を通って

    こちらも、以前徳ちゃん@TNNが取材させていただいたジャム時計店さん

    徳ちゃんが「ぶっ飛んだ時計屋さん」って言ってましたが、たしかに変わった看板が(笑)。

    そういえば、時計以外にもおもしろい雑貨も売ってましたよね。ということで、ちょっと寄り道してみようと思います!

    いきなりありました!砂時計(笑)。ちょっと魅かれましたが、4,400円だと予算オーバーです(涙)。

    あ、これはどうでしょうか。「日時計」!お値段的にはちょうど良い感じです。

    ということで、要るか要らないかは置いといて(汗)、買ってみました!

    店長の玉置さん、また突然お邪魔してすみませんでした!ちなみに、とってもかわいい店員さんもおられましたよ♪

    そしてなんと店員さん、役者のお仕事もされてるんですって!「タダで観れます」ということなので、ご興味ある方はお店に聞いてみられてはいかがでしょうか。

    さて「服部天神駅前」の交差点を曲がりまして

    ゴールの服部天神駅に到着しました!なんだかんだで、歩いた距離は6.98km。今回も、いろいろ発見があって楽しい「とよさんぽ」でした♪

    ちなみに、今回買ったものはこちら。「日本民家集落博物館」の入館料(500円)も含めて、全部で2,370円のお買い物でした(けっこう余っちゃいましたが)。

    あ、日時計はちゃんと組み立てましたよ!日常的に使ってみたいと思います(笑)。

    次回、またサイコロを振って「〇〇しながら」歩いてみたいと思います!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー