• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【コーヒーと楽しむ豊中喫茶店ランチ①】服部豊町「服部珈琲(はっとりコーヒー)」/地元に愛される人気店で、オープンから変わらない人気メニュー「チキン南蛮ランチ」を食べてきた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年04月18日

    鶏肉がゴロゴロ!そしてプリプリしていておいしそうです♪

    ごはんもつやつや!

    いただいてみましたよ。まずは、この甘辛タレが絶妙です!コクがあって、しっかりめのお味なので、めっちゃごはんがすすみます。鶏肉も、プリプリで柔らかくて、タレが絡みやすいように揚げてある感じでおいしいです♪

    もちろん、タルタルソースも♪ ごはんもキャベツもすすみます!カロリーは高そうですが…(汗)、カロリーが高い食べ物って、なんでこんなにおいしいんでしょう(笑)。

    そして、食後にコーヒーもいただきましたよ。色と香りはしっかりしているんですが、お味がすごくまろやか!苦味が控えめで、こちらもとってもおいしいです♪

    お店のママさんとお兄さんにお話をお聞きしてみましたよ。

    ーお兄さんはお若そうですが、ご夫婦?じゃないですよね…?

    お兄さん

    「親子です!僕は息子です。20代です(笑)」

    ーそうですよね!失礼いたしました(汗)!

    お店は、12年前にママさんが始められたんですって。喫茶店をすることがママさんの高校時代からの夢だったそうで、子育てが落ち着いたタイミングで実現されたそう。素敵ですよね♪

    一時期は娘さんが手伝っておられた時期もあるそうですが、2年前から息子さんとお二人でされているそう。

    ーチキン南蛮もコーヒーもとってもおいしかったんですが、なにか拘っておられるんですか?

    お兄さん

    「お年寄りのお客さんも多いので、鶏肉は柔らかくなるように揚げています。あと、タレはオープン以来継ぎ足ししながら使っている、一子相伝の秘伝のタレなんです」

    ーそうなんですね!だからまろやかなのにコクがあっておいしいんですね♪

    お兄さん

    「コーヒーは、お客さんに合わせて、ドリップ方法・温度・時間など、淹れ方を変えてお出ししています。さっきは、苦味控えめで淹れました」

    ーアレンジしてくださってたんですね!たしかに苦味控えめでした!※メガネが曇ってますが(笑)「服部で一番おいしいコーヒーを目指しています」とおっしゃるお兄さん。

    豆はブレンドのレギュラーコーヒー。鮮度に拘って、挽きたてを使っておられます。

    ランチ以外にも、通常のドリンクメニューやモーニングメニュー、スイーツメニューもたくさんありましたよ。

    今の季節のイチオシは「生チョコブリュレ」だそうですが、夏はレアチーズケーキなどもあるんですって。

    「人と人とのつながりを大切にしています」とおっしゃる、ママさんとお兄さん。常連の方もたくさん来られていて、毎日来られるというご年配の女性は「ここへ来て、二人に会うとさみしくないのよ」と話されていました。足が向く気持ちがなんとなくわかります!

    素敵な仲良し親子さんの「安くておいしくてアットホーム」なお店でした!

    ランチはもちろん、スイーツもたくさんあるので、「ちょっとホッとしたい時」などにも行ってみられてはいかがでしょうか。

    お店は、全席喫煙OKになっています。未成年の方やお子様連れは入店できませんので、ご注意くださいね。

    ママさんお兄さん、お昼時にお邪魔してしまったにもかかわらず、親切にお話を聞かせてくださいまして、ありがとうございました!

    店舗データ(2021年4月13日時点での情報です)
    お店の名前服部珈琲
    住所服部豊町1-2
    営業時間7:00-18:00(ランチは15:00まで。コーヒー・紅茶のランチサービスは14:00まで)

    定休日毎週水曜日
    喫煙全席喫煙可

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー