• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【とよなか会社ツアーズ・ランチ編】大島町の「ロンドン」っていうお店でカツカレーを食べてきた/ワンダーシェフ社長の行きつけのランチスポット!お肉が自慢のボリュームランチ♪

    アバター画像うだこ@TNN 2021年04月14日

    さっそくいただいてみます。カツはかなり肉厚でジューシー、そしてめっちゃやわらかいです!カレーもカツを邪魔しないまろやか系で、でもしっかりスパイスも効いていておいしい♪

    お肉が全然重たくないので、結局あっさり食べ切れてしまいました(笑)。

    もう一つ、旬のカキフライ定食もお願いしてみましたよ。

    こんなに大きなカキフライが6個も!

    この大きさです。こちらもプリプリ&ジューシーでおいしいです♪

    ランチの混雑時間が過ぎて少し落ち着いてきたので、マスターの上田さんにお話をお伺いしてみましたよ。

    ーお肉がとってもジューシーでおいしかったんですが、なにか拘っていらっしゃるんですか?

    上田さん

    「もともとお肉屋さんをやっていて、お肉屋さんをやりながらこのお店も始めたんです。今はこのお店しかやっていませんが、そのつながりでずっと直接お肉を仕入れています。国産の上質なお肉だけ仕入れているのでおいしいですよ!」※お店を始められて、今年でなんと50年目なんですって!

    なるほど、だからお肉メニューが多くて、おいしいんですね!

    ちなみに、要予約ですが「黒毛和牛サーロインステーキ」のランチもあるそうですよ。

    あっちにもこっちにも貼ってあります(笑)。

    他にも、ドレッシングやソースも、すべて国産の材料で手作りされているそうで、とってもおいしかったです♪

    「本日のサービスランチ」の「カツ(豚ロース)カレー」と「とりもも唐揚定食」はほぼ毎日ある定番メニューだそうですが、他は日によって変わるそうです。 

    お店はランチだけではなく、朝7時から営業されています。超お得なモーニングメニューもありましたよ。

    第一・第三水曜日は定休日ですので、お気を付けください。

    近所の方や、近くにお勤めの方がたくさん来られている、とってもアットホームなお店でした♪ お肉が本当においしくて、ボリュームもあってお手頃価格なので、ぜひ行ってみられてはいかがでしょうか。

    マスターの上田さん、お忙しい時間にお伺いしたにもかかわらず、親切に教えてくださいましてありがとうございました!

    ワンダーシェフの伊藤社長、素敵なお店をご紹介くださいましてありがとうございました!

    店舗データ(2021年3月16日時点での情報です)
    お店の名前ロンドン
    住所大島町1-2-7
    営業時間7:00-15:00
    定休日第1・第3水曜日
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー