• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【とよなか会社ツアーズ】二葉町にある豊中本社企業「ワンダーシェフ」さんに行ってきた/NHK『サラメシ』でも話題になった圧力鍋メーカー!社長が出演しちゃうYouTubeライブのようすも見せてもらった

    アバター画像うだこ@TNN 2021年04月03日

    実は伊藤さんはあまりお料理が得意ではないそうですが、そんなおじさんでも簡単に作れますよ~というコンセプトで毎回撮影されているそう。※この日のメニューは「牛すじの煮込みと豆ごはん」。

    リハーサルの合間にインスタライブも。

    そしていよいよ本番スタート!急に声のトーンが変わりました(笑)。

    こんな現場は初めてなので、なぜか私も緊張します(汗)。

    目線は思いっきり台本にいっていますが(笑)、手際よく材料を入れていく伊藤さん。

    調理をしつつ、圧力鍋の説明や

    商品の紹介もしっかり。

    後ろでは、丸岡さんがYouTubeのチャットの質問対応も。

    さて、豆ごはんができあがりました!いい香りです♪

    「いただきまーす!」

    「おいし~い!」…めっちゃおいしそうに食べておられます(笑)。

    続きまして牛すじの煮込み。

    こちらもめっちゃおいしそうです!これでYouTubeライブは終了。

    で、「おいしそうだなーーー」と思ってたら、なんと試食させていただきました!

    まずは豆ごはんから。豆がちょうど良い塩加減で、プチプチしていて香りも良くておいしいです!

    そして牛すじの煮込み。ホロホロにやわらかくて、味もしみ込んでいて、めっちゃおいしいです!圧力鍋を使うと、こんな2品が1時間かからずにできちゃうんですね~。すごい!

    ※残りは社員さんみなさんで食べられるそうです。いい職場ですね♪

    ということで、会社のご紹介からYouTubeライブまで、たっぷり取材をさせていただきました♪

    ワンダーシェフさんの事業目的は「おいしくて、楽しくて、しあわせな食卓を作ること」だそうですが、とってもアットホームで、あたたかい社風が伝わってきました。

    そしてやっぱり圧力鍋が欲しくなってしまいました(笑)。みなさまもご興味がありましたら、会社のHPfacebookYouTubeなどをチェックしてみられてはいかがでしょうか。YouTubeライブはだいたい月1回くらいで配信されているそうですよ。

    ワンダーシェフの伊藤さん、丸岡さん、社員のみなさま、長時間お時間をいただき、またたくさんお話を聞かせていただき、そして試食までいただき、ありがとうございました!!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー