• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡上の町にある「焼肉センター八(はち)」でおまかせ盛を食べてきた!/コスパ最強の完全予約制焼肉店。〆メニューに悶絶します♪

    アバター画像ちや@TNN 2021年03月19日

    ジュー!!

    うわぁ~、たまりません。。。オーナーさんのレクチャーを受けながら、片面ずつ、結構じっくり焼きます。

    できたぁ♡

    まずはこのまま。タンの歯ごたえはしっかりと感じるのに、驚きの柔らかさ!美味しい~!!

    そして、こちらでございますよ(*´艸`*)♪

    先程もったいぶったこちらの食べ味、実はネギ塩ダレ(とレモン)。タンといえばおネギのイメージは強いですが、焼いている間にどこかへ行ってしまうの、ワタクシだけ?!後乗せなのが良いなぁ~。

    すっごく美味しい!!!!

    がっちりハートを掴まれてしまいました。どんどん参りましょう~♪

    ・ハラミ

    国産牛のハラミ!ここで出会えるとは。。。

    ちなみにもみダレは、果物を漬け込んだあっさり系。

    キムチをかじりつつ。。。

    焼いていきましょう~♪ハラミはササッとミディアムレアで。

    最高(´;ω;`)!

    ・カイノミ

    この大きさ、伝わるかなぁ~?こちらはオーナーさんが今ハマっているという熊野牛(和歌山)のカイノミ!

    仕入れによっては食べることができない、スペシャルメニューなんですって(*´艸`*)!はみ出しそう(汗)

    ちなみに、焼きはセルフと言っても、お聞きすれば何でも教えてくださいますし、焼き具合もみてくださいますから、知識のないワタクシでも、安心してひとり焼肉を楽しめます♪カイノミはチョキチョキとカットしてくださいます

    うわぁ~!焼き上がり!

    さぁ~て、こちらは。。。

    醤油ベースで塩分強め、甘さを抑えたお店オリジナルのタレでいきましょう♪

    ・〆

    「〆です」と言われて、出てきたセット。玉子かけご飯+ロースという最強タッグ!

    まずは玉子かけご飯を作ります。ガス釜で炊いたご飯に、色濃いめの玉子をオン!

    かけすぎなくらいがちょうど良いという、島根のマツマ醤油をかけて。。。

    準備OK!これだけでもちろん美味しいのですが、さらに乗っける。。。

    ロースをサッと、

    ミディアムレアで。

    待ち遠しい。。。!!

    できたできた!

    ラー油で、

    香り付けして。

    アカンて(悶絶)!

    もともとはオーナーが好きな食べ方で、まかないとして出されていたものだそう。もう、めったんこ美味しい!!

    驚くのはコスパの高さ。これぜ~んぶで税込3000円!映り込んでいるドリンクは含まれません

    昨年10月にオープンしたお店は、完全予約制。

    オーナーさん

    「値打ちをこいているわけじゃありません(笑)。前日に熟成を含めた仕込みをするので、お時間を頂戴しているんです。」

    独特の手法も用いる仕込み。オーナーさんは、かつて牛タン専門店を営んでいた頃に、お肉のノウハウを徹底的に学ばれたそうです。

    オーナーさん

    「メニューは少しマニアックでしょうね(笑)。僕自身お肉が大好きなんですけれども、年齢と共に脂身を好まなくなってきましたから、赤身中心のラインナップなんです。」

    オーナーさん

    「アメリカ産のものもありますが、ほとんど和牛を中心に扱っています。旨い肉を安く食べてほしい。まずはお越しいただきたいですね。お肉好きな方に、月1回ではなく、月2回通っていただけるお店にしたくて、この値段設定です。」

    更にこんなものもあります。

    日本酒の蔵元さんが製造しているという生マッコリ。甘ったるさがなく、お肉にもピッタリ。知る人ぞ知る幻のお酒です。

    ・虎マッコリ ボトル 2000円(ボトルのみ)

    予算を上げれば、美味しいお肉にはたくさん出会えるかもしれません。このお値段でこのクオリティはすごい!!ぜひ皆さまにお試しいただきたいと思います。「おまかせ盛」5000円の方はこれにホルモンとヘレ肉が付く感じだそう。

    お待たせしました、ご予約の電話番号はコチラ→080-4499-1192

    基本的には前日までに要予約。当日予約はご相談ください。他ジャンルのお店もありますので、「焼肉センター八」さんの予約ということを必ずお伝えくださいね。

    月2回、通いたい!

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2021年3月18日時点での情報です)
    お店の名前豊中焼肉センター 八(はち)
    住所岡上の町1-4-7
    営業時間18:00-22:00(予約により変動有)
    定休日毎週水曜日・不定休有
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー