• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 蛍池駅近くにある「なかの食鶏」がリニューアルオープンしてるので食べてきた!/”鶏焼肉”スタイルで親鶏と若鶏の食べ比べ♪期間限定で生ビールが100円って本当?!

    アバター画像ちや@TNN 2021年03月13日

    いただいたところ、間違いなく、サッポロ黒ラベルの生ビールでした(*´艸`*)ちなみに「リニューアル記念」で、現在1杯100円!!エェ~(;・∀・)!!3月31日まで、お一人様3杯まで、お食事をご注文の方に限ります

    さて、「せせり」の食べ比べと、オススメの一品料理をお願いしました。卓上には山椒・塩・しょうゆ・一味

    まずはオススメ「ゴールデンレバー刺し(580円)」。価格は税抜です/体調の優れない方はご遠慮ください

    一般的なレバーのイメージとは違い、名古屋コーチンのレバーは、かなり黄金色が強いので”ゴールデン”レバーというわけです。さばく前の写真ですと、色が伝わりますでしょうか~?

    美味しい!

    焼き物来ましたよ~!右側が名古屋コーチンの親鶏、左側が朝引きの若鶏。見た目から全然違いますね!

    そうそう、「なかの食鶏」さんといえば!”鶏焼肉”も創業当時からのスタイルなのでした。「串に刺さった焼鳥スタイルより、目の前ですぐアツアツを食べられる、焼きムラが出ないという利点があるんです」。自分で焼くのもOKですが、最初は焼き方をレクチャーしてくださいます。希望者にはエプロンも用意されています

    白星さん

    「親鶏は焼きすぎ注意、若鶏はよく焼きがオススメです。」ふむふむ

    静止画で伝わりにくいかもしれませんが、結構こまめにさわって良いんですね。牛焼肉とは違う感じ。

    食べ味は左から「塩(レモン)」・「しょうゆダレ」・「ごまダレ」。

    素材本来の味がわかりやすいように開発された、完全オリジナルという「ごまダレ」がオススメということで、そちらからいただきま~す!こちら親鶏

    う~ん、お味がぜんっぜん違う!!こちら若鶏

    やはり若鶏はふっくらして柔らかくてわかりやすく美味しい!けれども親鶏の方が旨味ギュギュッとつまっているような。。。自分でも焼いていくよ~

    しょうゆダレ、あっさりしていて好きよ。とか、

    お塩は間違いないでしょうとか。

    ひと通り楽しんで、結局ごまダレに帰ってきたことをご報告します。。。

    白星さん

    「鶏本来の旨味を知れるのは親鶏だったりします。よければこちらも食べてみてください。」

    と、サービスしていただいたのは親鶏のもも。・親もも 480円(写真は約1/2人前です)

    せせりとももは、やはり人気があるんですって。

    この弾力!美味しいです~(*´艸`*)

    ロースターを新調されたところだそうで、火力がかなり強く、焦がさず焼くのが結構難しい。焼き上手さ~ん(泣)!

    焼き物を終えて、そろそろ〆をお願いします♪

    ところで、店内はかなり活気があって、楽しいですね~!

    白星さん

    「今までと変わらず、うまいもんを食べていただくのは当たり前ですが、一番大切にしているのは温かみのある接客なんです。食を通じてお客様の幸せ、社会の幸せに貢献したいと思っています。若いスタッフと盛り上げていきますので、地域の皆様よろしくお願いします!」スタッフのDAIKI a.k.a食洗さん(左)・りえちゃん(中)・白星さん(右)

    さて、〆メニューにチョイスしたのはコチラ!・鶏白湯ラーメン 680円

    実は鶏店が出されている汁モンが好きなのですよワタクシは~!「なかの食鶏」さんはラーメン店の事業も展開されていますが(「中野屋三代目」さん)、そちらとお味は異なるものの、「かなり丁寧に作ってます。」

    第一印象、薄いかな?っていうくらい優しいんですが、雑味なしの正真正銘鶏ガラスープっていう感じ。ちなみに名古屋コーチンのガラです。

    たくさんもくもくした後には、このくらい優しい方が後腐れない。罪悪感もない汗

    ちなみに白星さんは、特製親子丼がオススメ!だそうです。こちらも美味しそう。。。

    お若いエネルギーがみなぎって、とても楽しい空間になっています。ぜひ食べ比べてみてください♪

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2021年3月12日時点での情報です)
    お店の名前名代 なかの食鶏 蛍池店
    住所螢池東町2-5-3
    営業時間17:00-24:00(LO/23:30)
    定休日日曜日
    喫煙全席喫煙可
    参考サイトホームページ(ホットペッパーグルメより)

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー