• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 100名の職員さんが1チーム4人で競う真剣勝負!/豊中市消防局で毎年開催されている「実戦ポンプ操法大会」を見学してきた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年02月09日

    続きまして、こちらは庄内にある南本署のチーム。この日女性で唯一参加の井内さん(右から2番目)と、来月で定年を迎えられる小畑さん(一番右)がおられる注目のチームです。

    真剣な表情が素敵な井内さん。酸素ボンベを背負うと、装備は全部で20kgにもなるとか。

    井内さんにお話を伺ってみましたよ。なんと今年職員に採用され、10月に消防学校での訓練が終わったばかりなんですって!いきなり署の代表としてこの大会に出ることになり、約2ヶ月間みなさんで練習を重ねてこられたそう。

    井内さん

    「男性職員に比べて体力的に不利な部分もありますが、頑張って練習してきました!」

    井内さんの右におられるのが、来月で定年を迎えられる小畑さん。34年間ずっと豊中市の消防職員として活躍してこられ、「思い出作りに」と今回参加されたそうですが

    「確実・迅速さが際立っていた」ということで、個人賞を受賞されました!おめでとうございます!

    そして注目の優勝は、トップバッターの服部出張所のみなさん!2分36秒が最速タイムとなり、減点もゼロだったそうです。おめでとうございます!※ちなみに準優勝の蛍池出張所チームも同タイムで減点ゼロだったそうですが、その場合は平均年齢の高いチームが優勝になるそうです。年齢ハンデということでしょうか(笑)

    最後に、豊中市消防局のみなさまからメッセージも頂いております。

    豊中市消防局は、豊中市の安心安全を守るため、今後も継続して訓練を実施していきます。ちなみに、令和2年に発生した火災件数は83件で6年連続100件を下回り、火災による死者は35年ぶりに0人でした。しかしながら、今年に入り火災が頻発しています。この時期は、空気が乾燥し、火災が発生しやすい季節です。豊中市民のみなさんも、火の取扱いには十分に注意し、自分や家族の大切な命を守りましょう

    今回は、普段なかなか見られない実戦訓練の様子を見学させていただきましたが、みなさまの正確・着実かつスピーディで連携された動きに、驚きつつ感動いたしました。これからも「災害の少ない豊中」が続くよう、私も気を付けて生活したいと思います。

    豊中市消防局のみなさま、素晴らしい訓練の成果を見学させていただき、ありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いいたします!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー