• とよ婚
  • ゴリラベイク

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市のキッチンカー社会実験の出店場所がまた増えてる!/そのうちの1つ、新千里北町にある「樫ノ木公園」でこだわりカレーを食べてみた

    うだこ@TNN 2021年02月07日

    黄色いルーは、ココナッツミルクのとろみがあってまろやかで、思ったほど激辛ではなく、ちょうど良いピリッと感。レンコンもたくさんで、シャキシャキしていておいしい♪

    ハンバーグはぎっしりお肉が詰まっていて、食べごたえがあります。いんげん豆との相性も良い感じ♪

    はしっこには、黄色い福神漬けとキャベツが。福神漬けはちょうど良い酸味で、キャベツもスパイスが効いていて、絶妙なアクセントになっていておいしい!どちらもオリジナルだそうですよ。

    ごはんがなくて物足りないかな~?と思いましたが、ハンバーグがずっしり、お野菜もたっぷりで、具だくさんカレーシチューのような感じでしっかり満足感がありました。ごちそうさまでした!

    おいしかったので、もう1種類のキーマカレーもお持ち帰りしたいなあと思ったんですが、食べてる間にこちらも売り切れ(涙)。油断しておりました…。※キーマカレーには、城東区のお店の花壇で育てた自家製スパイスを使っておられるんですって!

    代表の雨宮さんにお話をお伺いしてみましたよ。

    「もともとは城東区でワッフルカフェをやっていたんです。でもカレーを作るのも好きで、カレーに特化したキッチンカーも始めたんです。そしたらちょうどコロナが始まって」

    「カフェは一旦お休みして、コロナ禍でも需要のあるキッチンカーメインで営業し始めたんです。豊中のキッチンカー社会実験には、秋くらいから参加させていただいていますよ」※カフェには「よ~いドン!」の取材も来られ「となりの人間国宝さん」に認定されたんですって!

    そうだったんですね!他の街でも出店されているそうですが、豊中の穏やかな雰囲気を特に気に入っておられるそうですよ。

    取材日は、なんと最高気温が14℃!ぽかぽかのピクニック日和でした。キッチンカーのすぐ後ろには遊具付きの広場もあるので、お子様連れでも楽しめそうです。

    近所にキッチンカーが来てくれると、遠出しなくてもいろいろ食べられるのでありがたいですよね。ラッキースパイスさんも、豊中市内で継続的に出店されるそうですので、一度行って見られてはいかがでしょうか。

    各キッチンカーの出店場所や出店スケジュールは豊中市のHPに掲載されていますので、ぜひ確認してみてください。

    ラッキースパイスの雨宮さん、たくさんお話を聞かせてくださいましてありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    ゴリラベイク

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー