• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 少路にある「ステーキハウス 神楽(かぐら)」でランチコースを食べてきた!/誕生日に記念日に。。。とっておきの1日になる、パフォーマンスステーキスタイルを体験♪

    アバター画像ちや@TNN 2021年01月10日

    手前から、「ビーフパテ」、「サーモンのムース」、「ローストビーフ」、「自家製カラスミ」。

    ”10月から仕込んでいた”というカラスミは、お正月期間だけだそう。噛んだ瞬間、ふわっとした食感に芳醇な香り。冷凍だと、こうはいきませんよねぇ~!

    サラダも付いていて、

    今から焼かれるお野菜も来ましたよ。

    ん。。。?

    カンカンカン、トン、タタタタン、シュッ!!

    動画でお見せできないのが残念(´;ω;`)、アクロバティックなパフォーマンス!逆に新しく、めちゃくちゃ楽しい~\(^o^)/

    玉ねぎ、レンコン、赤コンニャク、エリンギの焼き野菜と。。

    これがお好きで食べに来られるファンも多いという一品!

    「お豆腐のステーキ」!

    自家製のタルタルソースと、フライにされたニンニクをのせて。美味しい~!ニンニクなし可

    ぽん酢(奥)・にんにくソース(手前)につけていただく、

    バター香る焼き野菜。お野菜は季節によって変わります。

    選べる「ご飯+味噌汁」or「パン+スープ」。兵庫県産コシヒカリを使用した、「ご飯+味噌汁」を選ばせていただきましたが、

    バターを塗って鉄板で焼き上げるパンも人気だそうで、特別に出してくださいました。

    バターって。。。罪!!美味しいに決まってる!!

    「そろそろお肉いきましょうか」と、宮野さん。

    焼き加減はレアでお願いします~♪

    この日の「味コース」お肉は北海道産、フィレ90g。平日限定でサーロインのコースもあります。

    くるぞくるぞ~!

    フランベ~!!

    付け合わせのお野菜も焼かれて、

    お肉がカットされて、

    来たぁ~!

    うわぁ~!!

    みてみて。

    みてみて!!

    美味しそう~!!

    先述の食べ味に加えて、お願いすれば岩塩も出してくださいます。

    これは。。。

    最高です♡

    もやしをはさみつつ、

    淡路島産タマネギをはさみつつ、

    にんにくソースでも。。。

    いってみましょうか。。。(*´艸`*)

    至福!

    デザートと、食後の1杯を選んで。。。

    あぁ~美味しかった♪バニラアイスorみかんシャーベット

    「ステーキハウス 神楽(かぐら)」さんは、神戸を中心に4店舗展開するお店。本店は神戸垂水にあり、豊中店は唯一の”神戸外”店舗です。公式HP

    ”神戸で楽しむ”、”お客さま(神様)が楽しむ処”が店名の由来。

    豊中店はオープンされて15年。店長・宮野さんは、オープン当時、オープニングスタッフとして、アルバイト勤務されていました。

    宮野さん

    「父親が寿司職人、自然と料理人を志していました。栄養士の学校に通っていた学生時代にアルバイトとして入ったことがきっかけです。お客さまの目の前で作るスタイルは、やりがいがあって楽しく、すっかりハマってしまって、そのまま就職を決めました。」

    宮野さん

    「パフォーマンスステーキスタイル、これができないと焼き場には立てません。お料理と同じくらい、会話やパフォーマンスを楽しんで頂くのが”神楽”です。」

    実は、11中出身の、ザ・豊男。

    宮野さん

    「この15年見てきただけでも、色んな変化ありました。良い食材の原価は上がり、舌の肥えたお客様が増えました。誤解を恐れずに申しますと、”昔はこれでもよかったのに”が今は通じない。さらなる一手間を求められる時代だと思います。」

    宮野さん

    「コロナ禍を経て、お客様に助けていただいたという想いも強まるばかりです。”記念日は神楽で”といわれるお店でありたいですね。」

    一時、提供されていた「テイクアウトメニュー」も、近々復活予定。以前とは少しメニュー変更があるかもしれないとのことですから、スタートされ次第、お店のInstagramと、こちらも近々完全復活予定の「豊中テイクアウト報道」にて、ご確認ください。以前のテイクアウトメニュー「サーロイン丼」/お次は「フィレ丼」などを検討中ですって

    宮野さん

    「お誕生日や記念日など特別な日に、ご来店お待ちしております!」

    夜のメニューはこんな感じで、契約している牧場から仕入れる神戸ビーフを味わえたり、

    黒毛和牛・国産牛のコースや、一品料理、

    ランチ・ディナー共に、お子様メニューも豊富です。

    なるべく予約をオススメします(06-6850-2983)。モ~、良い1年になりそう♪ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2021年1月9日時点での情報です)
    お店の名前ステーキハウス 神楽 豊中店
    住所少路2-8-13
    営業時間(昼)11:00-14:00(夜)17:00-21:30
    定休日毎週火曜日
    喫煙全席禁煙
    参考サイトホームページ

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー