• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部天神駅近くにある「はな太鼓」で1番人気メニューを食べてきた!/両親の想いを継いで。。。ご店主の人柄が滲み出た、服部の愛されあったかうどん♫

    アバター画像ちや@TNN 2020年11月20日

    ・ホルモンうどん+かやくごはん 880円

    小腸・シマチョウ・アカセン・直腸・大腸、5種類のホルモンが入った「ホルモンうどん」!お出汁の良~い香りがしています(*^^*)

    具材たっぷりのかやくごはん、白ごはんor鮭ごはんorかやくごはんで選べます

    お漬物、のセット。

    ご店主・宮崎さんのお話をお聞きしながら、いっただっきマース!

    宮崎さん

    「麺は国産小麦を100%使用した手打ちうどんです。コシの強い”さぬきうどん”と、柔らかい”大阪うどん”のイイとこどり、僕の好みの配合なのですが、どちらもギリギリでバランスを取っているつもりです。」

    たしかに!モチモチつるつると、コシも感じますよ(; ・`д・´)ハーフ&ハーフな感じ?生地になった状態で18時間熟成させることもポイントなのだとか。

    宮崎さん

    「お出汁は国産利尻昆布と、時間差で使い分ける数種類のかつお節で。若干甘めになっているでしょうか。」

    このチョイ甘なお出汁と、こってりとしたホルモンのマリアージュがもう。。。!!

    宮崎さん

    「ホルモンも新鮮なものが入るんですよ。」

    元々は全く違うお仕事をされていたというご店主・宮崎兼治さん。飲食に携わりたいと、「美々卯」さんで4年修行して後、ご両親が営まれていた”そば・うどん店”を継がれ、老朽化に伴った廃業を余儀なくされるまで、10年間お店を切り盛りされていました。

    一旦お店をたたんで、こちら「はな太鼓」さんをオープンされるまで、焼肉店におられたことでお肉にも精通、ホルモンの仕入れルートを確立されたそう。

    宮崎さん

    「新鮮なのでくさみは感じられないと思います。切り込みを入れて食べやすくしているんですよ。」

    とっても美味しいーー!!

    「大潟村あきたこまち」をうどんのお出汁で炊き込んだかやくご飯も、ちょうど良い塩梅。好きです(*´艸`*)

    宮崎さん

    「来月でオープン2周年を迎えます。服部は地域密着の濃ゆい街。お店同士・お客様同士のつながりがとても大切だと感じています。」

    お花が好きで、とても華やかな人生を送られたというお母様。お祭りが好きで、天神祭に55年関わられていたというお父様。今は亡き、両親を想って「はな太鼓」。創業記念日の12月20日は、お母様のご命日でもあります。

    宮崎さん

    「小さい時から、”人とのつながりを大切にしなさい”と言われて育ちました。親父は”商売は一攫千金を狙ったらアカン、牛のよだれを地道に救うようにやっていくんだぞ”と。味には自信を持っていますが、”僕のうどんを食べてみろ”なんていうお店にはしたくないんです。街に合わせて、お客様に合わせて、色んなお声を聞きながら、お客様とともに変化していけるお店でありたいと思っています。」

    マスクの下は笑顔?

    宮崎さん

    「カメラに向かって笑うのは得意じゃないんですよ~!」無茶ブリ失礼しました!

    今度は夜にもお邪魔してみようかな。。。

    一品料理、ふむふむ。。。・ささみと大葉の梅肉揚げ 418円

    お1人から注文OKのお鍋も気になるぅ。・ちりとり鍋 1人前 2057円/テイクアウト可・ランチタイムから注文OK

    宮崎さんのお人柄がにじみ出ているおうどん。うどん激戦区の服部界隈ですが、こちらもまた巨塔です。ぜひ一度ご賞味ください♫年末年始営業など、詳細は公式HPをチェック~!

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2020年11月20日時点での情報です)
    お店の名前手打ちうどん・鍋 はな太鼓(はなだいこ)
    住所服部元町1-4-9
    営業時間(昼)11:00-15:00(夜)17:00-22:00(LO/30分前)
    定休日毎週木曜日
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー