• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部西町に看板のない韓国料理店ができてるので、ランチを食べてきた!/ご店主の優しさが沁み出た韓国家庭料理の味♪

    アバター画像ちや@TNN 2020年08月28日

    ・石焼ビビンバ定食 850円(単品650円)

    定食はおかずとキムチもセット。プルコギ・スンドゥブ(定食)は、ごはんもセット

    にんじん、ほうれん草、もやし、キムチ、タマゴに、コチュジャンが添えられたシンプルなビビンバ。石焼風の器は焦げ付かないところが良いですね~♪

    ビビンバのタマゴは生卵のイメージがありましたが、こちらは目玉焼き。

    まぜまぜ。。。

    口に入れた瞬間はア、まろやか。けれどもしばらくして、すごいスピードで辛さキター!!

    どんどんスプーンがススむ、旨味を含んだ辛さです。

    小皿のおかずは「チェユクポックム」。

    「豚のコチュジャン炒め」。

    自家製キムチ。こちらも優しいお味。

    そういえば、この辺りに韓国料理店ってあまりなかったかも。近隣の方々には新鮮でしょうね~♪

    お店に入った瞬間、その柔らかい笑顔の虜になりました、ご店主のチョ・ハヨンさん。

    韓国で生まれ育ったハヨンさんが、日本語を勉強するために留学生として来日されたのは20年近く前のこと。留学中に現在のご主人と出会い、ご結婚されて豊女になられたのでした。

    最初はご主人が夜だけバーを営まれていたお店、”お昼を開けないのは勿体ない”と、7月下旬にハヨンさんが韓国の家庭料理のお店として、改めてオープンされました。冷麺とビビンバだけだったメニューも、”新鮮なものを食べてほしいからなるべく食材を使い切りたい”と、次第に増えていったのだそう。

    ハヨンさん

    「最初は気がすすまなくてね(笑)。でも、すぐに常連さんができて、お客様が来てくださったら嬉しくって!”もっと値段高くしぃ”って言われると、”もっと頑張って安くしよう!”って思ったりしてね(笑)、すごく元気をもらえるんです!だから今はもうちょっと頑張って続けてみようかなって思っています。」

    ハヨンさん

    「ありがたいことに忙しくって、まだ店名も決めてない(笑)!”ソウル屋台”にしようかなと思っているんです。」

    赤い看板の「TIME」はご主人が以前営まれていたバーのお名前です

    なんと単品ランチは8月いっぱいワンコイン!

    お料理のテーマは、”子供と一緒に食べられる韓国家庭料理”。そう仰るハヨンさんご自身、2人のお子様のママでもあります。

    ハヨンさん

    「お店を出すのに、レシピを調べ直したりもしましたが、娘が”お母さんのいつもの料理の方が美味しい”って。だから本当に、うちの子供たちも食べている家庭料理なんです。」

    コチュジャンと唐辛子は本場からお取り寄せ。「やはり味が違う」んですって。

    取材中降ってきた突然の雨に「洗濯物は大丈夫ですか?」と聞いてくださったハヨンさん。気がついたら韓流ドラマとKPOPの話で盛り上がり。。。あっという間に時間が過ぎてしまいました。

    夜営業でもメニュー・価格は変わりません。もう少し涼しくなったらタッカンマリやサムゲタンも登場予定なんですって。テイクアウトもOKです♪

    皆さんに愛されるお店になる予感がしています。次にお邪魔するときは「ソウル屋台」という看板が、見られるでしょうか。

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2020年8月27日時点での情報です)
    お店の名前ソウル屋台(仮)
    住所服部西町2-4-11
    営業時間(昼)11:00-14:00(夜)18:00-22:00
    定休日毎週月曜日
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー