• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内駅近くに「勝斗(まさと)」っていうお店がオープンしてるので、ランチを食べてきた!/その名も「みかわ牛ゴールド」!A5ランクのブランド牛をリーズナブルに味わえる、炭火焼肉店♪

    アバター画像ちや@TNN 2020年08月14日

    ・みかわ牛特選赤身定食 100g 1300円200gもあります

    ぎゃぁぁぁぁ~!

    霜降りは霜降りで別メニューがありますので(みかわ牛特選霜降り肉定食)、こちらは”お店基準”では「霜降り」ではないお肉として出されたワケなんですが。。。ワタクシ基準では十分に霜降ってます(*´﹃`*)!きれいにサシ入っちゃって。。。

    サラダ、

    ビッグサイズの中華風スープ、

    小・中・大とサイズが選べる国産ブランド米の白ご飯とドリンク(アイスコーヒーorオレンジジュースorウーロン茶)が付いた定食セット。

    焼きはセルフのシステム、早速焼いていきましょう~!

    じゅうぅぅぅぅぅ。

    お聞きするに、外側の色が変わり、カリっとしてきた頃がひっくり返すタイミング。時間にして20秒かからないくらいでしょうか。

    そろそろかなぁ。

    ていっっ!

    できたんじゃないですか~?

    つけダレはしょうゆベースと味噌ベースの2種類。野菜やフルーツを煮込んだもので合わされた、自家製ダレです。

    ちょんちょん。

    最高~(`;ω;´)!

    赤身肉はマルシン、雌牛のみのA5ランクです。ワタクシ、普段はA5ランクを避けがちなんですけれど、いやぁこりゃ美味しいわぁ~!

    脂身がしつこくないっていうんでしょうか、旨味がすごいというべきでしょうか。口に入れた途端、とろける柔らかさ、ムッとしない質の良い脂、さすが天下人の地のお肉、素晴らしい!じゃんじゃん焼くよ♪

    またタレがどちらも美味しいんです~(*´∀`)!

    そして、

    ご飯に、

    合う~!!

    参りました~!

    お店は7月1日オープン。実は三国に本店があるお店の2号店!店長の河邊さんにお話をうかがいます。

    河邊さん

    「”みかわ牛”はオーナーの知人の紹介で仕入れられる特別なお肉です。脂身も重くなく食べていただけると思います。ランチをやっているのは庄内店だけ。宣伝など何もできていないのですが、すでにたくさんのリピーターさんにお越しいただいています。」

    河邊さん

    「この場所を選んだのは、本店と行き来できるところがいいなと思ったからです。別の物件を見に来たときに通りがかって、ひと目で気に入りました。」

    店名「勝斗(まさと)」さん。オーナーさんのお名前かと思いきや。。。。

    河邊さん

    「オーナーは一斗、オーナーの父が勝(まさる)さんなんです。」お二人を合わせた店名、なんて親孝行なんでしょう!

    ご自身も10年以上お肉の世界にいらっしゃるという河邊さん、実は15中出身の豊男。

    河邊さん

    「見てくれは”おしゃれチック”ですが、かしこまったお店ではありません。気楽に美味しいものを食べて、楽しんでいただけたら良いなと思っています。お若い方にも是非お越しいただきたいです。」

    夜のメニューはこんな感じで、

    コスパ良し!

    お肉はほとんど写真付きなのが嬉しいですね(*´艸`*)♪

    例えば「タン」だけでも種類が豊富ですし、他に希少部位もあります。

    ワインでもイけますよ~♪

    リピ確定~!(*´艸`*)

    かあさんさん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2020年8月5日時点での情報です)
    お店の名前SUMIYAKIDOJO MASATO 勝斗(まさと)
    住所庄内西町3-3-1
    営業時間(昼)11:00-14:00(LO/13:30)(夜)17:00ーLAST
    定休日毎週火曜日
    喫煙全席禁煙

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー