• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【自宅で楽しめる豊中グルメ⑤】蛍池駅前「龍の餃子」/50年モノの焼き餃子と、”シャカシャカフライド餃子”、冷凍も便利です♪

    アバター画像ちや@TNN 2020年04月17日

    じゃ~ん!!

    ・焼き餃子 1人前(7コ) 300円価格は税込です

    龍さんの餃子餡は白菜が定番。食感を残して刻まれた白菜が、超薄皮餃子に包まれています。

    お持ち帰り用も、タレ付き。

    ラー油がわりに使う、自家製の鷹の爪ならぬ「龍の爪」もセット。

    ご自宅でこんな感じで。。。

    いただきま~す♪

    たっぷりの白菜の食感が残る、絶妙な焼き具合。あっさりしていて、いくつでも食べられそう!

    ・豚トロ餃子 1人前(5コ) 490円

    お写真では定番餃子とあまり違いがわかりませんが、一回り大きめで、ふっくらとしています。

    あらびきの豚トロがこちらもたっぷり詰まっています。定番餃子と交互に食べると、もう止まらない~!

    さて、最後にとっても気になった餃子。コレな~んだ?!

    小ぶりのカップに入れられているのは。。。「シャカシャカフライド餃子」?!

    こちらは受け取る直前、龍さんが、カップに何かを入れて。。。

    シャカシャカシャカー!!

    なるほど!フライド餃子にフレーバー塩を振りかけてシャカシャカ。某ファストフード店のポテトみたい~!!

    お味は「レモン塩味」、「しそ塩味」、「バター醤油味」の3種類。ワタクシは「しそ」をチョイスしました。こちらは焼き餃子にある「しそ餃子」を揚げて、しそ塩味をかけたもの(7コ 380円)。美味しい~!

    そもそも、「龍の餃子」さんの揚げ餃子は以前もいただいて、とっても美味しかった記憶があるんです。DSCN4553店内でいただいた揚げ餃子はレモン塩味でした

    以前はテイクアウトできなかったメニューですが、お客様のご要望が多く、テイクアウトメニューに初登場。「シャカシャカ」スタイルは、龍さんの奥様のアイデアだそう。

    龍さん

    「と言っても、あまり思いっきり振ると、餃子がつぶれてしまいますので(笑)、僕がお渡しの直前に優しくシャカシャカしているんです。揚げ物ですから、なるべく早くお召し上がりくださいね。」

    テイクアウトのみでの営業は4月6日からスタートしたばかり。121

    龍さん

    「スーパーマーケットがお隣ですので、お買い物ついでにでもお気軽にお寄りいただければと思います!」お持ちの餃子はサンプルです

    実はもう1品。。。。

    「冷凍シュウマイ」をゲットして参りました~♪(10コ 900円)

    冷凍の日持ちは2ヶ月ほど。食べる時は、ラップをして、電力に合わせて2分50秒~3分、レンジでチンするだけのお手軽さはありがたい~♪

    できたぁ~!!

    うわぁ~良い香り~!!

    黄金だし香る、ふんわりシュウマイ!夕飯にプラス1品で、とても美味しくいただきました♪

    テイクアウトは、直接お店でご注文もOKですが、事前の電話予約が確実(06-6846-9030)。

    無限に食べられる焼き餃子や、新感覚のシャカシャカフライド餃子。ぜひ、食べてみてくださいね♪

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2020年4月15日時点での情報です)
    お店の名前龍の餃子
    住所螢池東町2-6-10
    営業時間11:30-18:30
    定休日毎週火曜日・不定休有
    喫煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー