• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【自宅で楽しめる豊中グルメ①】「食彩中華 華蝶(かちょう)」/「炒飯」「四川麻婆豆腐」「エビのチリソース」

    アバター画像ちや@TNN 2020年04月04日

    じゃ~ん!!

    ・炒飯 650円※サイトによって価格が異なります

    ・四川麻婆豆腐 1380円※サイトによって価格が異なります

    ・エビチリ 1380円※サイトによって価格が異なります

    宅配システム上、価格はお店の1.2~1.5倍くらいになっているそう。

    オーナーシェフ・中村さん(右)にお話をお聞きしながら、いただきま~す!!出前館の宅配スタッフさん(左)と/写真撮影時のみ、マスクを外していただきました

    黄金色に輝く黄金チャーハン、パラパラ感が最高です!

    中村さん「炒飯はオーソドックスですが、強火で炒めきることが大事。特に、デリバリー用は容器に入れてフタをするので、蒸れてネチョネチョしないように、しっかりと火を入れるんです。」

    ピリリときいた山椒の刺激がたまらない、四川麻婆豆腐!

    中村さん「麻婆豆腐は2種類用意していますが、”四川”は特に麻婆豆腐が好きな人向け。唐辛子は控えめに、山椒の辛さをひきたてて、コクとうま味を閉じ込めています。オリジナルで改良を重ねて、オープンしてから4代目になる麻婆です。複雑な美味しさを感じていただきたいですね。」

    エビ、大きくてプリっプリ~!!

    中村さん「うちのエビチリは真っ赤っか。ケチャップが強いのが特徴なんです。辛さは控えめ。実はお子様が注文されることが多くて、お子様が食べやすいように、比較的甘めの味付けになっています。」

    それぞれ2~2,5人前でしょうか。ご家族でとりわけながらいただいても、十分なボリュームです。

    炒飯と麻婆があったら。。。

    やってしまいますよねぇ~!

    麻婆炒飯!最高です~!

    中村さん

    「特に中華料理は、やはり出来立てがウマいですよね。デリバリーフードのお料理は、通常のお店のメニューに比べるとラインナップが少なくなっています。美味しく食べていただけるものだけを厳選した感じでしょうか。自分で作って、容器に入れてフタをして、持って帰って味をみました。時間が立ったり、フタをすることで味が落ちすぎるお料理は、デリバリーメニューのリストから外したんです。」

    中村さん

    「デリバリーサービスは昨年の7月からスタートしました。まだ来られたことがないお客様にお店の味を知っていただく良い機会になっていると思います。こんなご時世ですから、上手に使っていただけたらとも思います。」皆様のご自宅へ~!

    中村さん

    「落ち着いたら、いつかお店にもぜひいらっしゃってください。お待ちしています!」お店は通常営業されています

    こんな感じで、当面は【自宅で楽しめる豊中グルメ】として、デリバリーorテイクアウトフードをご紹介して参ります♪対応エリアやお時間は、各サイトをチェックしてくださいね!(下記は通常の店舗情報です)

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2020年4月1日時点での情報です)
    お店の名前食彩中華 華蝶(かちょう)
    住所中桜塚3-5-30 プレール桜塚103
    営業時間(昼)11:30-14:30(夜)17:00-21:00
    定休日毎週木曜日・最終週の水曜夜営業
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー