• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町南1丁目に「ちぇすなっと」っていう絵本とコーヒーのお店ができてる/子どもと一緒に絵本を読んだりコーヒーやジュースを楽しめる地域の憩いの場

    アバター画像ぐり子@TNN 2020年03月26日

    深煎りでコクがあるコーヒーをいただきに来るだけでもいいですねぇ。

    このヴィーガンクッキーは卵や乳製品、白砂糖を使っていないんですって。

    お子様用のグルテンフリークッキーも置いてますよ!

    オーナーさんご夫婦の丹治(たんじ)さんにお話を伺ってみましょう。

    ーこのお店をやろうと思われたキッカケは?

    奥様

    「私たちにも子どもがいるんですけど、子育てがとっても大変で、親子が集って楽しめる場所があればいいなと思っていたんです。」※この言葉、子育てに疲れたママに見てもらいたいですね

    ーという事は、奥様の「やりたい」を叶えられたという事ですね!?ご主人は反対ではなかったんですか?

    ご主人

    「反対はしませんでした。最初ビックリしましたけど(笑)一緒に作り上げたいと思いました。」

    ー(奥様の夢をサポートされるなんて、素敵なご夫婦やなぁ!!)店内がすごくオシャレですけど、これもご夫婦で考えられたんですか?

    奥様

    「はい。設計会社さんと相談しながら、センス良く、大人もくつろげる空間にしたかったので」

    ーこのお店を今後、どんな風にしていきたいですか?

    奥様

    「小さい子とご年配の方が自然と交流できる、公園みたいな場所になってほしいです!」

    ーこれからこちらに来られるお客様に向けて、一言お願いします!

    ご主人・奥様

    「ここは子どもが騒いでも大丈夫な場所です。気軽に来て、ゆっくりくつろいでいってください!」

    子どもの遊び場として、または大人がゆっくり読書を楽しむ場所として、行ってみられてはいかがでしょうか?

    あすこさん、あやさん、匿名希望さん、情報提供いただきありがとうございました!

    店舗データ(2020年3月26日時点での情報です)
    お店の名前ちぇすなっと
    住所豊中市岡町南1丁目6-13 ダイヤコート豊中101
    営業時間10:30-18:30
    定休日毎週 月・火(但し祝日の場合はOPEN)
    喫煙全席禁煙
    参考サイトホームページ

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー