• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中駅前で名店同士のコラボがアツい!!美味しいが2倍楽しめます♪/「FANFARE」×「マラサダドーナツのお店」・「Astore(アストーレ)」×「PORTA BLU(ポルタブル)」【TNNクーポン有】♪

    アバター画像ちや@TNN 2020年02月28日

    お2店のコラボ商品!それは「ファンファーレ」さんのカリーをマラサダに入れた、その名も「FANFARE特製スパイシーキーマカリーマラサダ」!

    入っているのは「ファンファーレ」さんの人気メニュー「野菜たっぷりキーマカレー」。

    マラサダに合うように辛さを調節、細かく刻まれた産地直送のお野菜がたっぷり入っています。

    割った瞬間、スパイスの良い~香りが!これはたまりません~!!

    「マラサダドーナツのお店」オーナーの福井さん(左)、「ファンファーレ」店長の桑迫さん(右)、お二人にコラボ商品誕生のいきさつをお聞きしましょう~♪

    福井さん

    「何度か”ファンファーレ”さんに食べに行かせていただいて、美味しいなと思っていたんです。以前こちらでもカレー味の商品を出していましたが、中のカレーをスパイスから手作りすることは難しい。ぜひコラボさせてほしいとお願いしました。」

    桑迫さん

    「お話をお聞きして、面白そう、ぜひやりたいと、こちらもお願いしました。」

    合わせてみるとねらい通り、あっという間に納得する1品が出来上がったそう。

    桑迫さん

    「工夫したのはスパイスを入れるタイミング。最初から入れると香りがとんでしまったので、マラサダにとじこめる直前に入れることで、割った瞬間にふわっとスパイスが香るようになりました。」

    福井さん

    「カリーを中に入れてから生地を発酵させ、サッと揚げて仕上げます。マラサダの製作工程は、パンの要領に似ているのですが、より多く長くまぜることで、もちもちした食感が強くなるんです。こんなカレーパンは食べたことがないと思います。」

    スパイスと生地が完全にマッチ、生地が油っこくないのも最高!確かに、こんなに美味しいカレーパン(こちらはマラサダですが)は食べたことがありません~!!(涙)

    1個280円(税込)。1日数十個限定、なくなり次第終了。どちらのお店でも購入OKです。

    そして、それぞれ【TNNコラボ企画】にご協力いただけることになりました~!ありがとうございます!

    【マラサダドーナツのお店】「TNNをみた」でコラボ商品の「カリーマラサダ」をご購入の方に、350円以下のドリンク1杯をサービス!

    【FANFARE】「TNNをみた」で、カリーを店内でお召し上がりの方に、オレンジジュースorグラススパークリングワイン1杯をサービス!

    どちらも期間は4月末まで。「マラサダドーナツのお店」さんは、8月(予定)にハワイへのご出店が決定。ハワイの定番おやつ・マラサダドーナツを、ハワイに逆輸出されることになりました。「FANFARE」さんは「Uber Eats」のサービスをスタート。進化が止まらないお2店。これを機に、駅前のお店をハシゴしちゃってください♪

    さて、「駅前のコラボがアツい」。次にやって参りましたのは「Caffè Astore(アストーレ)」さんです~!DSCN0159

    地図ではコチラ!

    「アストーレ」さんといえば、昨年オープン時にお邪魔して、イタリア1のカフェともいえるお店で修行された一流バリスタ・タカさんの淹れる極上の一杯をリポートしていました。DSCN0227

    3月に1周年を迎えられるお店。それを記念して、同じく本町にある大人気イタリアン「PORTA BLU(ポルタブル)」さんとコラボイベントを開催されるとお聞きしてやって参りました~!DSCN0257

    「ポルタブル」さんといえば。。。DSCN7163

    地図ではコチラ!豊中稲荷神社向かいにあるお店。

    オーナーシェフ・福田さんのご実家、天草から直送される鮮魚を使ったお料理が絶品で、DSCN7230

    福田さんご自身も神戸・御影「THE GARDEN PLACE 蘇州園」総料理長というご経歴をお持ち。それはそれは美味しいランチをいただいたのでした。DSCN7252

    お2店のコラボイベントとは、来る3月14日(土)に開催される「オープン1周年記念 アペリティーヴォを楽しむ会」~!!

    「アストーレ」さん店内で、「アストーレ」さんのドリンクに合わせて、「PORTA BLU」さんのお料理、おつまみを楽しめるイベントになる予定だそう。

    「Aperitivo(アペリティーヴォ)」とは、イタリアに古くからある文化で、夕食前にカフェやバールなどに行き、食前酒とおつまみを楽しむ習慣。

    タカさん

    「夕方になると友人や仕事仲間と軽く一杯、お酒と共におしゃべりを楽しむのが人生を楽しむ達人であるイタリア人ならではの文化です。これを機にそんな習慣も広めたいなと思っています。あくまで食前酒ですのでお腹いっぱいというわけにはいかないかもしれませんが、おかげ様で1周年を迎えます。初めてのコラボ、夕飯前にぜひお立ち寄りください。」

    福田さん

    「イタリアの文化を身近に感じていただきたい。当日は旬の食材を使って15種類くらい、おつまみを作らせていただきます。当店定番のバーニャカウダをはじめ、普段お店では出さないお料理にもチャレンジする予定です。ぜひお越しください。」
    DSCN7248

    「1ドリンク+ビュッフェ形式のおつまみイタリアーノ」、お2店で購入できる前売り券は1800円、当日は2000円でどなたでも参加OKです。お料理イメージ/PORTA BLUさんからご提供いただきました

    素晴らしいお店×素晴らしいお店=無限大∞!!

    こんな美味しい連鎖が、豊中じゅうに溢れることを、これからも楽しみにしています。

    皆様、ぜひ足を運んでくださいね♪

    営業時間などの通常店舗情報は、リンク先の記事をご覧ください。

    ご馳走様でした~!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー