• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • (2/15TNNクーポン更新)豊中駅前に「Marcy(マーシー)」っていうビストロ×バルができてるので、ランチを食べてきた!/こだわりの素材と優しい味付け、若きシェフのひと手間が光る、ナチュラルワインと料理のお店【TNNクーポン有】♪

    アバター画像ちや@TNN 2020年02月14日

    ・スペイン産栗豚のロースト ルビーポートソース

    オーブンに入れて香ばしくなったちぢみホウレン草。にんじんとシイタケは、先述の契約農家さんのお野菜。

    ジューシーでいてあっさりと柔らかい。栗豚、美味しい~!

    ソースは鴨肉や牛肉を焼いたときに出た肉汁を、つぎたしつぎたしで作られているそう。お店の歩む歴史とともに、お味は深く、複雑さを増していくでしょう。。。

    ・茶菓子 珈琲

    金柑を白ワインと白ワインビネガーでシロップにしたあとに、静岡の緑茶を入れてワイン臭さを消し、余熱になったところにジャージー牛のアイスと炭塩をのせた「金柑のコンポート」、

    カシスリキュールで香りをつけた「チョコのテリーヌ」、運が良ければ飴細工付き。

    クッキーと砂糖菓子の間のような、溶ける「和三盆のボルボローネ」。

    珈琲は料理人出身の焙煎士・林さんこだわりの豆。紅茶のようにプレスして油分を抽出することで、舌にまとわりつくような感覚に。お菓子に合うようにアメリカン気味に淹れてくださいました。コースは以上で税込1500円。

    オーナーシェフ・石川昌志さん。店名の「Marcy(マーシー)」は、まさしさんのニックネームから取られたんですね~♪

    マーシーさん

    「料理は基本独学です。師匠と呼ぶべき方は、イタリアに行って修行を積んだアルバイト先のシェフでした。」

    大学の法学部を卒業後、司法の資格を取るために、労働条件の良いアルバイトのつもりで始めた世界。師匠との出会いで自然と料理の道へ。

    マーシーさん

    「師匠のそばで、2年くらい勉強させていただきました。独立に固執していたわけではありませんが、周りでそういう方が増えてきて、自分も次第にそういう考えになっていったかもしれません。師匠に食べていただくのが楽しみ!お店のオープン祝いに、エプロンを作ってくださっているそうなんです。」

    マーシーさん

    「石橋が地元なので、自分のやりたいようにできるのは豊中じゃないかと思っていました。ここって、何屋やろう?あんまり堅苦しくなく、鶏肉があって、唐揚げが食べたいって言われたら作ります。そういうお店でありたい。」

    マーシーさん

    「オープンはランチだけで1月29日に、2月2日には夜営業も始めました。張り紙だけでたくさんのお客様にお越しいただいて、すでに常連さんもいらっしゃいます。正直、出来すぎていて怖いんです(笑)。気を緩めないように、頑張ります!」

    そして、【TNNコラボ企画】にご協力いただけることになりました~!ありがとうございます~!

    「TNNをみた」で、コレクトされていた私物ワイン(赤)、グラス1杯通常800~1000円を350円に~!写真は一例です/※2月14日投稿時点では、誤って「無料サービス」としてしまっておりました。訂正してお詫びいたします。

    ランチタイムにお食事をお召し上がりの方にのみのサービスです。ボトル2本分、なくなり次第終了ですのでお早めに~!!銘柄は選べません

    マーシーさん

    「暖かくなったら、外にカウンターを作って立ち飲みできるようにしたい。学生さんたちに、500円くらいで持ち帰りメニューも作ろうかな?やりたいことがたくさん、一緒に地域を盛り上げたいと思っています。」

    30歳のお若い料理人。朗らかで、適度にゆるく、かわいらしい雰囲気をまとった豊中駅前の新芽に、春の息吹を感じています。ぜひ、食べに行ってくださいね♪

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2020年2月10日時点での情報です)
    お店の名前ビストロ×バル Marcy(マーシー)
    住所本町3-15-27
    営業時間(昼)(月~日)11:00-13:30(土)12:00-13:30(夜)17:00頃ー
    定休日毎週水曜日
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー