• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【豊中BARものがたり②】玉井町にある「琥珀」での一夜/マスター・金本勇熙さん、大田時さん

    アバター画像ちや@TNN 2019年11月08日

    ・アボカドチーズバーガー 1600円

    フライドポテト、オニオンフライ付き。ハンバーガーに合う、ギネスビールでいただきます。・ギネス・サージャー(アイルランド) 400円

    パティはつなぎを一切使用せずの黒毛和牛100%!パティに合わせてバンズは北条町の「BOULANGERIE SOURIRE(スリール)」さんでやわらかめを特注。

    リーフレタス、トマト、グリルオニオン、アボカドに、濃厚なレッドチェダーチーズがサンドされています。お昼にもモチロン良いですが、この時間にも禁断の美味しさ~!!デリバリーできるのは今年いっぱい。売り切れ次第終了、事前に予約がオススメです(電話番号:06-7501-7103)。

    そんな金本さんに、お店の宝物をお聞きしました。

    金本さん

    「照明器具や家具ですね。デザイナーズ家具が好きでコルビジェのソファ、フランク・ロイド・ライトの照明など、内装にはこだわったんです。今お座りのイスも、豊中の家具職人に特注したものです。カウンターとの高さのバランスや、座り心地も考えてオーダーしたんですよ。」

    なるほど、たしかに座り心地が最高♪お店を任せた、時さんについてはいかがですか?

    金本さん

    「僕がやっていた時より、お客様が増えていると思うんです。とにかく真面目。仕事の合間にYou Tubeでバーテンダーの映像を見たり、勉強しているところをよく目にしました。仕事に対する姿勢が若い子にしては珍しい。楽しくやっていってもらえたらと思います。」

    では、そんな時さんに宝物をお聞きしましょう。

    時さん

    「これですかね。」

    これは?────金本さんがキューバで購入してきたという木彫りのオブジェ。

    時さん

    「見ていたら、ピースサインにみえて、元気をもらえるんです。」うしろから掲げるピースサイン

    時さん

    「今のところ、バーテンダーとして働くのはここが最後と決めています。バーテンダーをやって10年という節目でもあります。店長をやらせていただいて、とても嬉しい。お仕事とか、日頃の憂さを忘れて、非日常をゆっくり感じていただきたいと思っています。」

    時さん

    「のんびりと楽しく、長くやりたいですね、チャンスをくれた豊中のために、頑張ります(笑)」

    ラグビー選手を真似ておどける時さんの笑顔と、それを包む琥珀色の照明が、とても素敵なお店でした。

    通りすがりの豊中市民さん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!

    店舗データ(2019年11月5日時点での情報です)
    お店の名前Saloon Bar 琥珀(こはく)
    住所玉井町1-3-26
    営業時間19:00-27:00(LO/26:00)
    定休日毎週日曜日
    喫煙全席喫煙可

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー