• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部天神にある「ヒラオカ食堂」で食べ飲みしてきた!/深夜も満席の人情食堂。その人気のヒミツは。。。♪

    アバター画像ちや@TNN 2019年11月04日

    ・ペスカトーレパスタ 800円

    旨味たっぷりのトマトソース、にんにくがきいていて、これまた美味しいっ!

    海老やムール貝など、贅沢な漁師具材もたっぷりです。・グラスワイン白 450円

    22時頃になると、近くのお店のご店主や、2軒目3軒目のお客様も集まりはじめました。

    こちらは初来店というママ友御一行、お店のご感想は?

    「居心地良かった!昼間通ったときは入りにくいお店かと思ったんです。すっごく良かった、もっと食べたいと思いました。」3軒目でいらっしゃいました

    ふむふむ、やはりお客様を虜にさせる何かがあるようです。

    たまたまお隣に、界隈では知らぬ者はいない名店のご主人が。

    「お店の魅力?マスターかな。彼は飲まないのに、酒飲みを上手に相手する。お店をやっている人達もたくさん来ます。今日1日の憂さを晴らせる。リーズナブルだし、美味しい。他にも店はあるのに、何でかわからないけどここに集うんです。」店外からのぞいた様子

    マスター・ヒラオカさん。一般企業の営業職などを経て脱サラ、36歳で福島に立ち飲み店をオープンされました。

    ヒラオカさん

    「場所があまり良くなくて、43歳でうまくいかなくなって。1回辞めて、トラックに乗りました。それでも何か心残りがあったんです。飲食店をもう1回やりたかった。50歳でやろうと決めました。生まれは神戸、この場所はたまたまです。ご縁があったんやね。」

    そこから4年、現在54歳。

    ヒラオカさん

    「毎日、服部に来てよかったと思っています。楽しいもん!今のところ後悔はありません。これからのことはあまり考えてないかな。地道に、無理をせず、日々頑張って、長くみんなで楽しくやりたいですね。」

    お店は倉庫をイメージしたトタン製。お料理は、師に習ってイタリアンやフレンチがベースになっています。

    ヒラオカさん

    「オープンの頃からは大分変わりました。最初は横文字ばっかりにしていて。服部に来てイキったろ!思たんです。全然やったね。こんなんわからへんて言われて。そこからは誰にでもわかるメニューを増やしました。」

    お客様

    「通っていた”エデン”って居酒屋が惜しまれつつ閉店してしまったから、みんなこちらに流れてきた。知らん街に来て、正月も休まずに頑張ってるマスターです。応援したろ!思てね。」

    人気のヒミツは、美味しいお料理と、ヒラオカさんの細やかな心配りと楽しいトーク。常連さんもご新規さんも、どなたさまも絶対に楽しめるお店です。一度、お気軽にその扉を叩いてみてください。

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2019年11月3日時点での情報です)
    お店の名前ヒラオカ食堂
    住所服部西町2-4-4
    営業時間18:00頃-24:00頃
    定休日月2回水曜日(不定休)
    喫煙全席喫煙可

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー