• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市が《一緒に仕事探しをする》イベントを開催!/企業見学会&ミニインターンに参加する「鯖や」と「グリーンリッチホテル」で驚きのモノも発見してきた【TNNイベント告知】

    アバター画像きも@TNN 2019年10月29日

    執行役員 渉外営業部 部長・大倉さん

    当社では、無料職業紹介所・豊中から紹介していただいた方を100%採用しています。

    今回のイベントと同様に事前に3日間の職業体験をしていただき、パートから正社員になった人もいます」

    大倉さんが「力になってもらっているんですよ」と紹介してくれたのは、豊中市からの紹介で就職した原野さん。

    原野さん

    仕事探しがうまくいかなかったし、面接での自己アピールも苦手のため、豊中市の支援を大変ありがたく感じています。

    ここはタテ社会ではなく、安全・安心な環境です。※原野さんと一緒に働く方

    ベッドメイキングなどをもっとキレイに丁寧に仕上げられるよう、頑張っていきます」

    企業見学会ではホテル内で働くスタッフの様子を見てもらい、ミニインターンシップではフロント・清掃・設備の部門を1日ずつ体験してもらうとのこと。※空調やテレビの点検、電球交換などを担当する設備スタッフ

    撮影中、廊下のショーケースを見ると…、おっ! おおお!! これってもしや!?

    大倉さん

    「田中将大投手が甲子園に出たときのサインボールなどを展示しています。

    毎年、高校野球部の選手たちが宿泊しているんですよ」

    豊中市から紹介された先輩もいる職場で、楽しい刺激も受けながら安心して働き続けられそうです。

    ★フォームから申し込む

    こちらをクリック!

    お問い合わせ・申し込みフォーム以外での申し込みは

    豊中市くらし支援課 無料職業紹介所・豊中

    電話の場合:06-6858-6862

    FAXの場合:06-6858-5095

    メールの場合:roukai@city.toyonaka.osaka.jp

    ※申し込みフォーム・FAX・メールから申し込まれた場合には、ご希望の日程などをお聞きするため、後日、豊中市から連絡があります。

    スゴイ福利厚生も! 未経験者が楽しみながら働く会社〜鯖や〜

    続いて訪ねたのは、庄内栄町にある「株式会社鯖や」さんです。

    地図ではこちら。大阪府道10号線沿いにあります。

    全国、そして海外にも出店している「とろさば料理専門店 SABAR」さんの本社兼工場ですよ〜。

    ここでは全国のお店で使われるさばの下処理や、通信販売用の商品加工を行っているそう。

    工場長・静間さん

    「豊中で誕生した会社ですので、地域貢献をしたいという思いと、人材不足を解消したいという理由から、今回のイベントに参加しました。※静間さんの丁寧な対応と謙虚な姿勢に好感を持ちました

    企業見学会では右田社長か右田副社長(TNN注:ふたりは双子っ)が会社の説明をし、工場の作業風景を見ていただきます」※右田社長との2ショットにテンションがあがる徳ちゃん@TNN(「右田さんのことが大好きなんです!」汗)

    えっ!? それはスゴイ! テレビ番組『カンブリア宮殿』など、メディアでも注目されている右田社長または副社長に会えるだけでも貴重です。

    10〜70代と幅広い世代の男女が働く同社で、しめさばの製造を担当する辻さん(39歳)にも話を聞いてみましたよ。

    辻さん

    「包丁をさわったことがほとんどない状態で入社しましたが、1か月くらいで多くの作業をできるようになりました。

    本社内にジムがありまして、社長と一緒にトレーニングしながら、仕事をするうえで大事なことも教わっています。社長はめっちゃカッコイイんですよ!」

    ジ、ジ、ジムーーー!? と徳ちゃん@TNNとビックリしていたら、静間さんが「案内しましょう」と。

    ふわ〜、想像以上に本格的じゃないですかー!! スタッフは自由に使ってOKで、出勤前や休憩時間にひと汗流す人がいるんだって。

    鯖やさんの福利厚生について知り、また未経験から安心してはじめられる仕事だということもわかりました。

    新しい就活のしかたを提案!

    最後に、豊中市くらし支援課の常松さんからメッセージをもらいました。

    常松さん

    「長く定着できる企業と巡り合えるよう、このイベントを企画しました。

    少しずつ自信をつけられますので、ブランクがある方もお気軽にお申し込みください

    昨年参加して就職につながった人のなかには、親の介護で10年以上働いていなかった方もいるそう。

    就職相談や職業紹介は通年行われていますが、セミナーやインターンシップを組み合わせたこのイベントは、年1回しか開催されません。

    求職者にとっては貴重なチャンスなのではないでしょうか。

    ★フォームから申し込む

    こちらをクリック!

    お問い合わせ・申し込みフォーム以外での申し込みは

    豊中市くらし支援課 無料職業紹介所・豊中

    電話の場合:06-6858-6862

    FAXの場合:06-6858-5095

    メールの場合:roukai@city.toyonaka.osaka.jp

    ※申し込みフォーム・FAX・メールから申し込まれた場合には、ご希望の日程などをお聞きするため、後日、豊中市から連絡があります。

    豊中市 市民協働部 くらし支援課

    ■住所/豊中市北桜塚2-2-1 生活情報センターくらしかん2F(→地図はこちら

    ★「無料職業紹介所・豊中」では、就労への一歩を応援しています!

    相談は予約制です(相談は無料。相談の秘密は守ります)。

    相談予約電話番号:06-6858-6862(受付時間/月〜金曜9:00-17:00)

     
    ★★TNN豊中報道。2★★

    スポンサー・広告主 大募集中!!

    TNN豊中報道。2では、スポンサーおよび広告を出していただける企業・団体を募集しています。ご興味のある方はこちらをご覧のうえ、お気軽にお問合せください。

     

    ダスキンの洗濯代行
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー