• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 北桜塚にある「わかな」でランチに「ミニ会席」を食べてきた!/うなります!絶品創作和食の数々に舌鼓を奏でること間違いナシ【TNNクーポン有】♪

    アバター画像ちや@TNN 2019年10月25日

    じゃ~ん!

    うわぁ~と声が出てしまったのは何度目でしょう、手作りデザートに「チョコ豆腐ムースと抹茶アイスのミニパフェ」。

    ”チョコ豆腐ムース”?!これがまた感動的で!!

    うぅ~ん。。(ため息)美味しい美味しい美味しい~!!

    珈琲と、選べるドリンクは「煎茶」を。ほっ。。。満足感で放心気味。

    間違いなく匠!ご主人の永田さんにお話をうかがいます。

    永田さん

    「高校生の時からこの道にすすむと決めて、大学生時のアルバイトも含めると25年以上になります。”和食”や”日本料理”の難しいセオリーを押し付けるよりも、単純に美味しかったら良いんじゃないかと考えているんです。それでも和食のエッセンスは残しておきたい。フレンチのソースを使っても、全体を通して和食を感じられるようにしているつもりです。」

    永田さん

    「肩ひじはらない和食店を目指して。お若い方々にもきばらんで食べられるよとわかってほしい。ゆったりとした北摂の雰囲気が僕の性分に合っている、お客様はとても良い方ばかりです。」

    夜のメニューはこんな感じ(一部)。

    クリエイティブで面白いお料理がたくさんありますが、”やりすぎて何がしたいのかわからない料理にならないように”。意味のある一工夫を大切にされています。

    そして、【TNNコラボ企画】にご協力いただけることになりました~!ありがとうございます!

    「TNNをみた」で夜のコースをお召し上がりの方にのみ、ワンドリンクサービス!

    ワインのボトルをのぞいたグラスメニューが1組4名様までOK!

    夜のコースといっても、とてもリーズナブル。期間は11月末まで。予約するとメニューから300円お安くなります(3500円・5500円)。こちらも絶対にハズレなしでしょう♪

    ランチは「いろどり遊膳」が前日までの要予約、ワタクシがいただいた「ミニ会席」は当日飛び入りでも対応可能だそうです。10月26日のランチはおやすみですのでご注意ください(電話番号:050-5597-8063)。

    おせち料理の予約も始まっています。

    ほんっとうに美味しくて、満足度がスゴい!皆様、必食です♪

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2019年10月22日時点での情報です)
    お店の名前和味奏楽 わかな
    住所北桜塚3-8-26 おおきに北桜塚サニーアパートメント101
    営業時間(昼)11:30-14:00(LO/13:00)(夜)17:00-23:00(LO/21:30)
    定休日毎週水曜日 不定休有
    喫煙喫煙可(お店のルールに則って)

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー