TNN豊中報道。2

「服部天神駅」近くにある「中華そば 堀川」で中華そばを食べてきた!/良質な素材を贅沢に使用。豊男オーナーの魂こもった珠玉の1杯♪

ちや@TNNちや@TNN 2019年08月19日

読者の皆様、おはこんばんちは~!

宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

今回お邪魔しますのはコチラ!

「中華そば 堀川」さんです~!

地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

阪急「服部天神」駅スグ。青いルーフが目を引くお店。

オープン時に徳ちゃんがお邪魔して、豊男オーナーのアツい想いをリポートしていました。IMG_1128

店内はカウンター5席と、

テーブル席2つ。

メニューを拝見!

オープン時から種類を増やされましたが、「醤油そば」が不動の看板メニュー!

トッピングや、

ごはんもの、

などなどをチェックして、

食券を購入!さぁ~何にしようか。。。ん?!

「限定めん」。。。

お願いしま~す♪

アッと言う間に、さぁ~やって参りました!

・限定めん B 冷やし魚そば 850円

盛り付けの美しさったら!ひんやりしたどんぶり。冷たくても、とっても良い香りがしています~!

間もなく「からし高菜めし(300円)」も到着!

煮干しやさば節など100%魚でひいたスープ、コクが出るように醤油ダレにヒミツのパンチをきかせているそう。

麺は作り上げたスープに合うように特注。オーナーさん曰く「細いけれど力強いイメージ」。

淡路島の玉ねぎなどや、

「宮崎ブランドポーク」をじっくり低温調理したチャーシューがのっています。このチャーシュー、まるで活魚のお造りかと思うくらい、不思議なレア食感!!

お、美味しい~!

お米は新潟県産こしひかりを使用。濃い味なのにバクバクいける、コチラもすごく美味しい!!

オーナーの堀川さんにお話をうかがいます。スタッフのゆかちゃん(左)と

堀川さん

「ラーメンはほとんど独学です。昔から好きで誰よりも食べて来ました。自分が美味しいと思う一杯を作りたい、それでお客様が美味しいと言ってくださったら最高ですね。」

堀川さん

「常連さんが飽きないようにメニューを増やしましたが、うちはやはり”醤油そば”の店。”限定めん”も時期によって出していますが、半分以上のお客さまは”醤油そば”をお召し上がりになるんですよ。」

。。。(聞いてしまったら)

食べたくなるでしょう~(汗)!!

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

PVカウンター

  • 2712今日:
  • 12692昨日:
  • 32255774累計: