• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【おうちで楽しむ豊中ケーキ㉙】原田中「コムホワイト」/全国のホテルやカフェにケーキを卸している会社が予約販売を始めたので「選べるケーキ5個セット」を買って食べてみた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年05月14日

    冷凍状態ではこんな感じ。保冷材もしっかり入っていたので、しっかり凍った状態で持って帰ることができました。※「みなさんでどうぞ」と阿閉さんに沢山いただきました。ありがとうございます!

    美味しく・安全に食べるための解凍方法として、冷蔵庫で6~8時間程度ゆっくりと解凍することを推奨されているので、ワクワクしながら冷蔵庫に入れて待つことに。

    解凍したのがこちら。※コムホワイトのケーキは瞬間冷凍機を使って一気に-40℃まで下げているそう/冷凍ケーキとは思えないですよね

    それではいただきま~す♪

    まずは人気NO.2の米粉のロールケーキ

    米粉特有のフワフワ触感の優しい味。上に振られた粉糖が口に入れた瞬間シュワっと溶けます。クリームたっぷりですが、軽いので年代を問わず好きな方が多そう。

    フルティエは、懐かしさも感じるまさに洋菓子店のビジュアル。

    たっぷりのフルーツが乗っていて、食べ応えがありました。

    ラズベリーミルフィーユのパイ生地は、パリッパリ!

    表面のベリーソースが甘酸っぱくて、カスタードとベストマッチ♪

    ガナッシュショコラは、クリームはまろやかでガナッシュは濃厚。

    チョコレート好きにオススメしたい一品です。

    京都宇治の抹茶ショコラは、小豆クリームと濃い抹茶で和風テイストかと思えば、一番上のショコラが良い味を出しています。

    まさしく和×洋のケーキです。

    個人的に1番好きだったのは、kiriのチーズケーキ※『キリ クリームチーズコンテスト』で受賞した人だけが、こうして「kiri」のロゴを使うことができるんだそう/シェフパテシエの田中さんは、2001年に受賞されました

    スフレタイプですが100%kiriのチーズを使用しているので、旨味が濃厚ですね。1番人気なのもうなずけるお味でした。

    本当にどれも美味しくいただきました。このクオリティで1個あたり280円で買えるって、豊中じゅう探してもないんじゃないかなぁと思います。

    「食べてみたい!」という人は、上記の「予約~受け取り」を参考に、電話予約して買いに行ってみてくださいね。※最新情報はLINEで配信されています。HPの情報が古い場合もあるそうなので、購入の際はこちらをご確認くださいね

    レゴブロックさん、情報提供ありがとうございました。

    阿閉さん、コムホワイトのみなさん、お忙しいところありがとうございました。ごちそうさまでした~♪

     

    店舗データ(2023年5月11日時点での情報です)
    お店の名前コムホワイト
    住所原田中1-9-23
    営業時間10:00-17:00(販売には前日17時までの事前予約が必要)
    定休日毎週土日祝
    参考サイトホームページ
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー