• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 「注文住宅の要望あるある」をどのように実現しているのか?/上野西にある注文住宅専門工務店「ビ・ハウス」が創業以来北摂エリアで30年間蓄積してきた「お客さんの要望」を詰め込んだモデルハウスを建てたので見せてもらってきた【TNNコマーシャル劇場】

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2023年02月28日

    おー、天井までの高さもそこそこあってめっちゃ広い。

    桑田さん

    「こちらも収納としてご利用いただけるんです」

    「収納」と一言で言っても「短期間収納するもの」と「長期間収納するもの」があるから、長期間収納するものなら、この広いロフトスペースがめっちゃ役に立ちそうですね。※「んー、これはめっちゃ勉強になるな!」とヤマグチ@TNN

    えーっと次はなんだっけ・・・

    小林さん

    お子さんが遊べるスペース、あります!」

    2階の踊り場に、こんなフリースペースが!

    ヤマグチ@TNN

    「子どもと一緒に遊べそうですし」

    ヤマグチ@TNN

    「勉強やテレワークもできそうです」※青緑の壁は全面マグネットになっててめっちゃ便利

    うーん、まさしく「フリースペース」。家族の成長と共にいろんな役割を果たしてくれそうな場所になりそうです。※成長しない大人が若干一名・・・(汗)

    ヤマグチ@TNN

    「ただ、冬や夏は空調が効きそうにないですね・・・」

    小林さん

    「大丈夫です、こちらの家には24時間換気してくれる『ルフロ』というシステムを入れております」

    キッチン近くのコントローラーで調整できる空気循環システムで、屋内のお部屋の温度を一定に保ってくれるそう、マジか(汗)。

    よし、次は「将来的に部屋を分けたい」ですね。

    桑田さん

    「2階の広い部屋は、最初から2つに分けやすいように設計されているんです」

    あー、この壁ですね。

    桑田さん

    「先程のフリースペースにも、壁がつけられるようになってるんですよ」

    この柱、そんな役割を担っていたのか!

    「注文住宅 要望あるある」も残り3つ、次は「ガス式衣類乾燥機、乾太くんを導入したい」ですね。

    小林さん

    「8割以上のお客さまにご要望いただく、大人気の設備です」

    このモデルで、5kgまでの衣類が約50分で乾燥できちゃうそう。

    ガス栓が必要になるから「途中から入れる」と工事が必要になるので、お家を建てるときに導入を決めるのも納得ですね。

    ラスト2つ、次は「光熱費を抑えたい」ですけど・・・

    小林さん

    「この家は省エネ型住宅として、太陽光とエネファームのダブル発電を採用しています」

    外にも機械が設置されてましたね。

    さらに「ビ・ハウス」と言えば、以前もご紹介した「高気密&高断熱」を誇る断熱材「アクアフォーム」が使用されているので"夏は涼しく冬温かい"室内を実現することで、エネルギーを大幅に使うことがないんでしたよね。

    それではいよいよラスト8つ目・・・ってなんだっけ??

    桑田さん「おしゃれな空間を作りたい、です」

    ーまぁ全体的に※キッチン裏手の採光でキレイな写真も撮りやすそう

    ーおしゃれですけど・・・※スタイリッシュな玄関インテリアと左奥のトイレ

    桑田さん

    「例えばこちら、ダイニングとリビングの間にある小さな段差にお気付きでしたか?」

    ヤマグチ@TNN

    「なんとなく段差があるって思ってましたけど」

    桑田さん

    「間に段差を設けることで、ダイニングとリビングを空間的に分ける役割を果たしています」※フロアの模様も異なってますね

    桑田さん

    「段が下がってる分だけ天井も高くなりますので、ダイニングにいるときとは違ったリビング空間になってるんです」※吹き抜けから降り注ぐ光もおしゃれポイントですね

    ーあー確かに!『つながってるのに違う空間』なのは、機能性も追求したおしゃれだったんですね。

    ということで「注文住宅 要望あるある」を8つ見ていきましたが

    上記以外にも、トイレや

    食洗機

    キッチンのダクト

    リビングの窓の取り方(プライバシー保護)や

    シーリングファンなど

    「30年間蓄積してきたお客さんの要望」が

    びっしり詰め込まれたモデルハウスになっていました。

    2023年3月末までモデルハウスとして展示されるようですので

    「一度、このモデルハウス見てみたいなぁ」という人は「TNN見たんですけどー」ってお電話してみてくださいね。

     

    会社名株式会社ビ・ハウス
    住所〒560-0011 大阪府豊中市上野西1丁目1番28号
    営業時間9時~18時
    定休日毎週水曜日
    電話番号06-6841-7555
    WEBサイト公式ホームページ
    ★★TNN豊中報道。2★★

    《スポンサー・広告主 大募集中!!》

    TNN豊中報道。2では

    豊中を愛するスポンサー及び広告を出したい企業・団体を募集しています。

    ご興味のある方はこちらをご覧の上、お気軽にご連絡ください。

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー