• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 176号線沿いの中桜塚にある「Dining bar TOMATO(とまと)」がたこ焼きの販売を開始したんだって/お店の"とまとパパ"に話を聞きながら焼き立てカリフワ食感&ピリ辛トマトジュレのたこ焼き食べてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2023年01月24日

    出来上がりです♪

    ピンポン玉より一回り大きいぐらいのサイズ。

    外がカリッと、中はフワッとする触感を楽しんでほしいため、作り置きは一切していないとのこと。

    いただきま~す。お、ソースに少し酸味があって、他のお店とは少し違いますね。甘さとコク深さが良い感じ。

    割ってみると、ごろっとしたタコが入っています。生地にダシがきいてて、めちゃウマ~♪

    続いて「ピリ辛トマトジュレ」をかけた、たこ焼きをいただいてみましょう。※ピリ辛トマトジュレ たこ焼きに+50円

    トマトソースは、初めに唐辛子のピリッとした辛みが来るけれども、後からトマトのうまみが追いかけてきますね。イタリア風味で、めっちゃ良い感じ♪

    今回はピリ辛トマトジュレだけをかけていただきましたが、もちろん通常のソースの上からかけても美味しいでしょうね。辛い物が好きな方にはオススメです。

    学生時代から飲食一本。たこ焼きは焼いたことがなかったけど、味には自信あり。その言葉に偽りなく、おいしいたこ焼きでした。※テイクアウトはこんな感じです

    「12月に細々とやり始めたので、まだ認知度が低い!」ということで、「たこ焼きを購入」+「お店の名前をタグ付けしたSNSの投稿画面を見せる」と、どどーんと1箱プレゼントしてくれるって!太っ腹。※引換券のお渡しの予定です。キャンペーン期間は2月末まで(変更の可能性あり)/InstagramFacebookのサイトはこちら

    ボリュームたっぷりのたこ焼きを食べてみたい方、とまとパパ・ママとのおしゃべりを楽しみたい方は行ってみてはいかがでしょうか。

    櫻井さん、お忙しいところありがとうございました。ご馳走でした。お孫ちゃんも、たくさんお話してくれてありがとう!

    かっぱさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました。

    店舗データ(2023年1月18日時点での情報です)
    お店の名前Dining bar TOMATO
    住所中桜塚2-31-14
    営業時間9:00-14:00

    17:00-22:00(LO,21:30)

    ※たこ焼きはお昼~通しで販売(LO,21:30)

    定休日毎週月曜日・第3日曜日
    喫煙全席禁煙
    参考サイトInstagram

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー