解凍前の地点でしっかり焦げ目がついていて、とっても美味しそう~♪

付属の紙に

作り方が詳しく書かれていました。

ビニールに切れ目を入れて

電子レンジ500Wで5分チン。

加熱後、3分間レンジの中で冷まして

出来上がり~!めちゃくちゃお手軽です。ふわっとチーズの焼ける、良い香りが漂います。

半分に割ってみました。ラザニア生地の間に、みっしりとボローニャソースが挟まっています。

それでは一口。おー、たっぷりとソースとチーズのかかったラザニアは、リッチな味わい!手間暇かかっている味がしますね。美味しいです!サラダとスープを付ければ、立派なディナーになりそう。

お次は「冷凍スナックフルーツ」。

こちらは凍ったままでそのまま食べれるみたい。

お皿に盛り付けてみました。

まずはバナナから。おーサクサクしている。ねばりけが無い分、普通のバナナより、食べやすい感じがします。

続いてみかん。給食の冷凍みかんを思い出す、シャリシャリとした味。昔好きだったな~!

個人的に好みだったのが、ぶどうです。

冷凍することで甘さがぐっと強くなるんですね。

食べ進めていくと、徐々に周りから溶けはじめ、食感が生っぽく変わります。その変化も楽しめますね。

冷凍庫に一つあると、風邪の時やスポーツの後に、手軽にビタミンを摂取できてよさそうです。

手軽に美味しい一品を食べてみたい方、急速冷凍の技術を見てみたい方は、行ってみてはいかがでしょうか。
小田さん、お忙しい中ありがとうございました。匿名希望さん、上野東の人さん、なつかしのカズキヤさん、情報提供ありがとうございました。ご馳走様でした~♪
店舗データ(2023年 1月10日時点での情報です) | |
お店の名前 | レトハコ |
住所 | 上野東3-18-21 |
営業時間 | 24時間 |
参考サイト |
■■豊中情報の投稿はこちらから■■ 《お店開店閉店やおもしろスポットなど》 |
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■ 《謎のお店や不思議な看板など》 |
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■ 《オススメのお店や買い食いスポットなど》 |
■■PR・告知の投稿はこちらから■■ 《イベント紹介やメンバー募集の告知など》 |
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■ 《記事広告やバナー広告の掲出など》 |