• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 大阪モノレール 万博記念公園駅で「EXPO TRAIN 2025 大阪モノレール号」出発式典に参加してきた!/2025年大阪・関西万博のオリジナルデザインをまとったラッピング列車が3年間運行するんだって!式典参加&乗車しに行ってみた

    アバター画像ぐり子@TNN 2022年11月09日

    ではさっそく車内へレッツゴー。

    乗車してすぐ、モノレールが走り出しました。万博記念公園駅から終点の彩都西駅まで走り、折り返して万博記念公園駅に戻ってくるというルートだそうです。

    あまりモノレールに乗る機会がない私ですが、揺れないし音も静かだし、何より景色が最高で空を飛んでるみたいな感覚で走行するんですね~。子どもに人気な理由がよく分かります。

    ふと車内を見渡してみると、あら!こんな近くに府知事と豊中市長が(驚)

    長内市長~!ラッピング列車の乗り心地はいかがですか?大阪・関西万博に向けて、大阪全体が活気付くといいですね!※凛々しいお顔の長内豊中市長です!

    さて、終点の彩都西駅に到着。これから折り返して万博記念公園駅に向かうのですが・・・

    折り返す際、「引き上げ線」に一旦車両が入るんですって!普段は一般の方が入る事が出来ない線路なので、とっても貴重な体験でしたよ。

    では折り返して「万博記念公園駅」へ向かいます。

    吉村府知事も太陽の塔を見てテンション上がられていた様子。「是非、繋げていきましょう。2025年万博にモノレールで!」と仰っていました。※吉村府知事と同じ列車に乗れる機会なんて、きっと一生無いんでしょうねぇ。良い体験でした。

    もうすぐ駅に到着ですね。万博記念公園では開催期間真っただ中のロハスフェスタのテントが多く見られましたよ。ロハスフェスタの開催期間は2022年11月3~6日・11~13日です。

    万博記念公園駅に戻ってきました。この後、一般向けの試乗会があるそうなのですが、それまでの隙間時間ならOKと撮影許可いただいたので、社内を撮らせていただきましたよ。

    車内はこんな感じ。中は至って普通のモノレールでした(汗)

    こちらは先頭車両。走行中、ここからの眺めは最高ですよね!

    「EXPO TRAIN 2025 大阪モノレール号」の横から見た模様はこんな感じ。

    大阪・関西万博のイメージカラーを使った、赤・青・白のトリコロールがカッコイイですね!

    出発式で実際に乗車させてもらえるなんて、なかなか楽しい式典でした!

    吉村府知事も「このラッピング車両をキッカケに2025年万博を盛り上げていきたい」と意気込みを語っておられましたよ。成功して関西が活気づくといいですよね。

    EXPO TRAIN 2025 大阪モノレール号は、大阪・関西万博閉幕の2025年10月13日(予定)までの3年間、運行予定なんですって。1編成しかないので、確実に乗りたい方はこちらから運行時間をご確認くださいね。

    大阪・関西万博モデルのモノレールに興味がある方、ミャクミャクが好きな方、色んなラッピング列車に乗るのが好きな方は乗ってみられてはいかがでしょうか。

    大阪モノレール株式会社さん、出発式にご招待いただきありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー