• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊南町西3丁目にある「CafeMikoto(カフェミコト)」にスゴイ技術のスイーツがあるんだって/日本初?「ナノバブル」を使ったプリンとフレンチトーストを食べてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2022年10月25日

    うわー!すごいボリューム!

    メープルシロップもかけまして

    うーんフワフワ、モチモチで美味しい!噛めばじゅわっと卵の甘味が広がります。さぞかし長い時間浸け込んでいるのかと思いきや、数時間浸けただけなんですって。

    「これもナノバブルの力で……ってあんまり言うとマルチっぽくなってしまうので、これぐらいにしましょう(笑)一度食べに来てください!」とオーナーさん。ウーバーイーツでは一番人気かつ、リピート率も非常に高いフレンチトースト。確かにこれは、クセになってしまう贅沢さとボリュームです。

    なお、お店では、10/25~29日の間に「ハロウィンごっこ」が開催されるそう。

    お店に来て、合言葉の「トリック・オア・トリート!」を言ったお客様に「いも栗パイ」をプレゼント!お子様も大歓迎で、注文がなくともプレゼントして下さるスペシャルなイベントです。※お土産にお先にいただきました。芋のペーストの上に栗の甘露煮がドーンと乗ったボリュームのあるパイで、とっても美味でした!

    オーナーさんと店長さんは「豊中に人を呼ぶための名産品を作りたい!」という気持ちがあり、様々な構想を練っているそう。「CafeMikoto」からそんな名物が出てくれると良いですね。

    最新の技術を使ったスイーツを食べてみたい方、美味しいコーヒーと共におしゃべりを楽しみたい方は行ってみてはいかがでしょうか。

    オーナーさん、店長さん、そして常連さん。突然行ったのにも関わらず、沢山お話を聞かせて下さりありがとうございました!匿名希望さん、情報提供ありがとうございました。ご馳走様でした~!

    店舗データ(2022年10月22日時点での情報です)
    お店の名前Cafe Mikoto(カフェミコト)
    住所豊南町西3-6-9-104
    営業時間11:00-15:00
    定休日毎週日・月曜日
    喫煙全席禁煙
    参考サイトInstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー