• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 春日町にある居酒屋「トトロの台所」がランチを始めたって/貝のうま味香る優しい味の中華そばを食べてきた

    アバター画像ヤマグチ@TNN 2022年10月04日

    貝出汁中華そばランチセット※800円(税込)

    運ばれてきた瞬間から、ぶわっと貝の良い香りがします。

    煮たまご、チャーシュー、メンマ、ネギのシンプルなトッピング。

    気になるスープからいただきます。貝の出汁の旨味もあり、どこかうどんのツユのような優しい味がします。ほっこり~。

    麺はストレートでツルツルと入っていきます。

    煮卵は良い半熟加減。

    チャーシューは薄めながら、しっかりと脂がのっていて美味でした。

    前日の居酒屋メニューによって変わるという、本日の日替わり小鉢は、酢豚。※「食べたくても来てみないとわからないよ!」とおっしゃってました(笑)

    塊肉ではなく、こま肉を握って作った団子は、しっかりとした味付けで

    ご飯が進んじゃいます♪

    心ゆくまでスープを飲んで、ご馳走様でした~!

    ここでお店を経営する、谷川さんご夫婦にお話を聞きました。※「旦那さん目当てでお客さんが来てまう!」と奥さんからNGいただきましたので後ろ姿の写真です(笑)

    弥生さん

    「このお店は私の父が25年前に開店し、私たち夫婦が引き継いで5年になりました」※お話上手で明るい弥生さん。夜の常連さんは弥生さんとのお話が楽しくて来る方も多いそうです。

    「夜は主人のみが焼ける、出汁をたっぷり使ったたこ焼きが大人気です」※形を作るのすら難しい程柔らかいそうです。食べてみたいな~!

    「たこ焼きの出汁と貝の出汁で作った特製スープの中華そばは、ランチを始めるにあたり、何度も試作を繰り返しました。自信作ですので、ぜひ食べに来てください!」※ご主人が釣り好きで、定休日以外にも釣りで臨時休業になることもあります。心配な方は、お問い合わせをしてみてください。

    リーズナブルな中華そばが食べたい方、お近くにお住いの方は、一度行ってみてはいかがでしょうか。

    谷川さん、とっても楽しくお話をしてくださりありがとうございました。匿名希望さん情報提供ありがとうございました。ご馳走様でした~!

    店舗データ(2022年10月2日時点での情報です)
    お店の名前居酒屋トトロの台所
    住所春日町2-3-14-102
    営業時間ランチ11:00-14:00,ディナー17:00-24:00(LO.23:30)
    定休日毎週火曜日,第4月曜日
    喫煙全席禁煙
    参考サイトfacebookページ

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー