• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ロマンチック街道近くにある「Dining IKINA」がランチをスタートしたので食べてきた!/強すぎる右腕が加わって更にパワーアップ!1日1組限定のビアガーデンもスタートしたらしい♪

    アバター画像ちや@TNN 2022年07月01日

    まずメニューをみて飛び込んでくる”30種類”を背負った1皿。この日は「プレ」の状態でしたが、実際はもっとモリモリになる予定だそう。内容は日替わりで、野菜のシュー、マイクロリーフ、

    ごまのクランツ、

    クスクス。

    オリジナルブレンドだというマンゴーのドレッシングと、

    イタリアンパセリのソース、

    にんじんのソース。

    野菜のシューにはビーツのクリームチーズが入って、

    ただ”ヘルシーおし”というのではなく、美味しい!のあとにヘルシーがついてくる。

    それぞれ食感や風味が違うので、混ぜて食べても楽しそうな1皿。

    ・本日のスープ じゃがいもの冷製スープ

    「本日の○○」という形で日によって変わるのは、常連組には嬉しいスタイルでしょうね~!

    冷製スープの季節。。。冷たいものって旨味が伝わりにくいイメージがあるのですが、しっかり美味しいです。

    ・自家製フォカッチャ 塩パンをイメージして、お砂糖お塩でシンプルに仕上げられています。

    ・本日のパスタ アマトリチャーナ

    「アマトリチャーナ」は、トマトなどが入ったソースを用いたパスタのこと。こちらはベーコンとトマトのソースです。

    「パッケリ」という筒状のパスタ、初めて!

    パスタも日替わり。ちょ~っと食べたいんですよね~♪サラっとしているようでブイヨンしっかり濃い味、嬉しい!ボリュームのバランスもすごく良い

    さぁ、メインが来ましたよ~!

    ・メイン カルネ 三元豚のロースト

    バーニャカウダのソース、

    人参のピューレと和えた白インゲンが敷かれています。

    うわっ柔らか~!

    豚の柔らかさ、脂の旨味、ソースの奥深さ、素晴らしい!

    ちなみにメインは、ペッシェ(魚料理)と、黒毛和牛イチボのロティ(+1220円)から選べます。カルネ(肉料理)とペッシェは定期的に変わるそう。鯛のポワレ スパイスをきかせたグリーンソース

    ・デザート カフェ

    こちらも定期代わりの「シルクスイート(さつまいも)」のブリュレと、

    バニラアイス。コーヒーor紅茶でフィニッシュです。バースデーなどは、サービスでデコレーションしていただけるそう。

    あぁ、大満足!2480円で良いんですか?(;・∀・)ドルチェなしは2280円

    オーナーシェフの岸良(きしら)さん、お久しぶりです~!

    岸良さん

    「以前からランチをやってほしいというお声をいただいていて。社員が入ってくれて人手が確保できたことで、スタートすることを決めました。当店のお客さまは女性が多いので、食べて楽しんでいただける、なおかつヘルシーで色んなものを食べられるコースになっています。」

    「新たな人手」は想像以上に頼もしく。。。

    「なだ万」さんや、芦屋のリストランテ「ベリーニ」さんにいらっしゃった手島さん。強すぎる右腕!!

    手島さん

    「岸良シェフはお人が良くて、謙虚で素直で。一緒に高め合える仲間であり、素晴らしいオーナーなんです。」

    更にサービスやお店作りにアドバイスをくれる、頼もしいスタッフさんにも囲まれています。鈴木さん(左端)・かよこさん(中左)・岸良さん(中右)・手島さん(右端)

    ワンマンスタイルではなく、「これどうかな~?」「これはどうしようか?」「どう思う?」と、皆で相談しながらすすめられる様子が温かいやら微笑ましいやら。。お人柄が伝わってきますよね。

    更に!7月1日にスタートした新しい試みがもう1つ。

    「IKINAビアガーデン」!

    いやガーデンどこよ?!って。。あったあった、中庭がありました!ガーデンというかテラスというか

    ワタクシがいただいた「三元豚のロースト」も含む5500円のお料理プランで。。

    生、瓶ビール・チューハイ・ハイボール・ウメッシュ・ワイン赤白(デキャンタ)・焼酎(芋麦)・ソフトドリンク(カルピス・ジンジャーエール・ウーロン茶・オレンジ・コーラ)、etc。。。2時間(90分ラストオーダー)飲み放題!

    1日1組限定(要予約)、6~8名様で、テーブルを囲む形。

    先日千里阪急ホテルのプールサイドビアガーデンを取り上げたばかりですが、豊中でビアガーデンってあまりないんですよね。こちらはよりプライベート感があるかも~♪

    みなさん

    「夜はなかなか来られないという方にはランチをお楽しみいただき、ステイホームで溜まった鬱憤はビアガーデンで発散してください。これからも楽しい試みを考えていきます!お待ちしています♪」

    オードブルと、

    アラカルトのテイクアウトも継続中。

    その他、最新情報はお店のInstagramをチェックしてください。

    粋!!良いお店だからこそ、ランチからでも知ってほしい!ビアガーデンは要予約、ランチもなるべく予約をオススメします(電話番号:06-6845-1213)。

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2022年6月30日時点での情報です)
    お店の名前Dining IKINA(イキナ)
    住所西緑丘3丁目13-1 シンミ西緑丘ビルB1
    営業時間【昼】11:30-14:00(LO/13:00)【夜】17:00-22:00(LO/21:00)【ビアガーデン】営業時間に準じる(土日のみお昼対応可)
    定休日毎週月曜日・火曜日
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    FUKUCHANリユスタ
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー