• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中駅すぐの本町に「きょうのごはん」っていうお弁当屋さんができてる/バーなのにお弁当屋さん?!Uber Eatsで一番人気の「ガパオライス」と、高たんぱく低カロリーがうれしい「鶏ハム」を食べたみた!

    アバター画像うだこ@TNN 2022年06月19日

    読者さんからこんな投稿をいただきましたよ。

    最近Instagramで「きょうのごはん」という、テイクアウトとUber Eats専門で始めたお店を発見しました!Uber Eatsの評価も高く、お弁当もすごくおいしそうなのでどんな感じなのか先に調査してみてほしいです。

    by 青りんごさん

    ということで、さっそく行ってきましたよ。

    地図ではこちら

    176号線沿いの、以前徳ちゃん@TNNがお邪魔していた「和旬菜 せつだ」さんがあるビルの2階です。

    地図で調べてきてみたものの、出ているのはバーの看板?

    とりあえず2階へ。

    2階に上がると、やっぱりバーみたいなんですが…

    あれ?「Uber Eats」って書いてありますね。とうことは、やっぱりここ?

    お邪魔してみましたよ。

    お店の中はこんな感じ。

    めっちゃバーなんですが…(汗)。

    よく見るとごはんメニューも?

    お店の梶本さんにお話をお聞きしてみましたよ。

    ーお弁当屋さんと聞いてお邪魔したんですが、めっちゃバーですね(汗)。

    梶本さん

    「そうなんです。夜は”Bar 2nd(バー セカンド)”というお店なんですが、お昼は間借りさせてもらって、Uber Eatsメインのお弁当のお店”きょうのごはん”をさせていただいているんです」

    Bar 2nd」は、横浜DeNAベイスターズ好きの店長さんがやっておられるバーで

    梶本さんはお客さんとして来られていたそうですが、もともとお料理が好きで「いつか飲食店をやりたい」と思っていたところ、「お昼にお店を使ったら?」という話になり、3月に”きょうのごはん”をオープンされたんですって。※店内はベイスターズグッズがたくさん!

    メインはUber Eatsとのことなので、お店のページを拝見すると…

    おいしそうなごはんもののメニューがたくさん!

    さらに、これからの季節にうれしいそうめん

    筋肉モリモリプロテインBOX?!これは徳ちゃん@TNNに教えてあげないと(笑)!

    Uber Eatsだけではなく、テイクアウトももちろん可能とのことなので、一番人気の「ガパオライス」をオーダーしてみましたよ。

    少し待って、「ガパオライス(テイクアウトで800円)」できあがりました~!※Uber Eatsで注文の場合は配達場所によって価格が変わりますので、Uber EatsのHPかアプリでご確認ください

    今回は、特別にお店で試食させていただくことに。

    半熟たまごがトロトロでおいしそう~♪

    たっぷりの鶏ミンチにパプリカがごろっと。フレッシュバジルもキレイです♪

    いただいてみましたよ。

    あ、おいしい~!味付けはしっかりめ、辛さはひかえめ、そしてバジルがいい香り!

    お米は雑穀米で、全体的にボリュームたっぷり。※お米は白米か雑穀米かを選べるようになっています

    お次はたまごも一緒に…

    トロトロでおいしい~!

    Uber Eatsでかかる配達時間を見越して、柔らかめの目玉焼きにされているそうですが、黄身がごはんと絡んで絶妙です♪

    梶本さん

    「よかったら”筋肉モリモリプロテインBOX”の鶏ハム(バジル風味)も食べてみられませんか?」

    ということで、試食をいただいてしまいました!実はめっちゃ気になってたんです!うれしい♪

    お箸で持ち上げると、けっこうずっしり。

    あ、これもおいしい~!味付けはバジルと塩だけだそうですが、コクがあって、思ったよりもやわらかくて食べやすいお味♪ しかも高たんぱく低カロリー!筋トレ中やダイエット中の方にうれしいメニューですよね♪※鶏ハムはプレーンとバジルの2種類があるそうです

    ということで、どちらもとってもおいしくいただきました!ごちそうさまでした~♪

    今はUber Eatsがメインの営業だそうですが、テイクアウトも可能で、さらに夜にはバーでもいただけるそうですよ。

    また、夏メニューとして近々お茶漬けメニューなども追加予定だそう!気になる方は、ぜひ利用してみられてはいかがでしょうか。

    梶本さん、おいしいガパオライスと鶏ハムの試食までいただき、ありがとうございました!

    情報提供くださいました青りんごさん、ありがとうございました!

    店舗データ(2022年6月15日時点での情報です)
    お店の名前きょうのごはん
    住所本町1-5-10 福殊ビル2F
    営業時間11:30頃-18:00頃(日によっては21:00頃までの場合も有)
    定休日不定休(Uber EatsInstagramをご確認ください)
    参考サイトInstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    看板

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー