• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ロマンチック街道近くにある「いずみさんのベトナム料理」がリニューアルしてるので食べてきた!/フォーに春巻き。。。バインミーは初体験です~♪

    アバター画像ちや@TNN 2022年05月27日

    テイクアウトでいただいた「ブンボーフエ(牛肉のフォー)」が付いたセットや、

    そうそう!バインセオ(=ベトナム風お好み焼き)も以前テイクアウトでいただいたのでした!

    麺以外ですと、ベトナムカレーやハンバーグのセットもあります。

    「生春巻き」もありますし、

    2020年テイクアウト時

    あら?

    「バイン・ミー」だ!!数年前からじわじわ流行しているベトナムサンドイッチ

    「えびせんべい(100円)」も以前はなかったものですね~!

    どれも美味しそうで悩んでしまいますが、前回食べられなかった「揚げ春巻き」も付いたおすすめのセットをお願いします~♪

    いずみさん

    「はーい!」

    ベトナム料理といえば「春巻き」というイメージがあるんですよ。「揚げ春巻き」ってどんなのだろう?

    さぁセットが来ましたよ~!

    ・Bセット 900円

    「ブンボーフエ」、

    「揚げ春巻き」、

    「ココナッツ寒天」がセットになっています。

    以前はテイクアウトでいただいた「ブンボーフエ」、

    牛骨を4、5時間煮込んだスープと、米粉の麺。「牛肉のフォー」ですね♪ニョクマムや玉ねぎで下味をつけた牛肉と、自家製豚ハム、ネギがトッピングされています。

    パクチーはお好みで。ワタクシはたっぷり!

    揚げ春巻き!

    揚げた”春巻き”というと、つい中華でよくみられるパリッパリの長方形(?)を想像してしまうのですが、ひと味もふた味も異なる雰囲気。春巻きというより、何かを揚げた天ぷらのように見えます。

    いずみさんのお料理をいただくと、「これまで食べたことのあったベトナム料理はずいぶん日本人向けにアレンジされたものだったんだろうな」と思ってしまうんですよね。

    これが本場の味か!と新鮮な心持ち。いずみさん曰く「ベトナムの家庭料理より、ちょっとだけランクが上のお料理よ(笑)。」

    卓上にある薬味、1つはフォー用、2つは春巻き用。タレはバインセオにも

    ふぉ~ん。。。入れてみましょ♪

    レモングラスなど4種類のハーブを煮詰めた、こちらも自家製!

    店内販売もされています。白ご飯に乗せても美味しいんだって。ベトナム版佃煮って感じ?!

    レモングラスがちょうど良い具合に香って、コクと風味がググっと増します。これは大量に投入してしまうやつ!

    「揚げ春巻き」の中はどれどれ。。。豚肉と玉ねぎに加えて、食感に特徴のあるキクラゲ!パリパリサクサクの薄衣に包まれています。

    タレは甘口・辛口の2種類あり、混ぜ合わせるとおなじみのスイートチリソースに。

    いずみさん

    「相変わらず悪いことがない。毎日”楽しい”ばっかりです。」

    現在68歳のいずみさんと、66歳のいずるさん。お休みの日に遊びに来るというお孫さんは、12人になったそう。以前は9人っていうてはったのに☻

    通常、調理担当は奥様のいずみさんなのですが、新作の「バイン・ミー」だけは、接客担当で空き時間には英会話を学んでいるというご主人・いずるさんの担当なんですって。

    「持って帰り~!」と、包んでくださいました。

    全メニューテイクアウトOK、イートインはアイドルタイムなしの通し営業です。日によっては店頭販売もされています。

    お店をあとにして、初めてのバイン・ミー体験!

    でかっっっっっ(;・∀・)!

    片手で持つのはギリギリ。柔らかめのフランスパンに具材をはさんだ、ベトナムのサンドイッチです。1個450円

    キュウリ、にんじん、大根などのお野菜、自家製豚ハムと豚バラ肉、フライドオニオン入り。

    これがすっごく美味しくて、お腹いっぱいだったのにもかかわらず完食してしまいました(;・∀・)キッチンカーにもあってほしい

    日本語はあまりお得意ではないのですが、そのお心は笑顔やお料理で、温かく感じとることができます。

    みなさまもぜひ、本場の味をご体験ください♪

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2022年5月26日時点での情報です)
    お店の名前VIET HOUNG いずみさんのベトナム料理
    住所春日町5-3-1
    営業時間11:00-21:00
    定休日毎週月・火曜日
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー