• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【おうちでひと手間・テイクアウトでお料理部⑱】西泉丘に冷凍馬刺しの無人販売所「ばにっくん 豊中店」ができてる/商品は全て熊本県直送の新鮮馬刺しなんだって!4種類の馬刺しが入った「馬盛りセット」と「生ユッケ」を買って帰って食べてみた♪

    アバター画像うだこ@TNN 2022年05月07日

    さて、買ってきたのはこちら。

    4種類の馬刺しが入った「馬盛りセット」と

    タレ付きの「生ユッケ」。

    まずは食べ方をチェック。スライス馬刺しは常温解凍でもOKだそうですが、解凍しすぎに注意とのこと。少し柔らかくなったくらいが食べごろだそうです。

    解凍するだけで”お料理部”を名乗るのはいかがなものか、ということで(笑)、付け合わせも準備しますよ♪

    まずは新たまねぎをスライサーで薄切りにし

    大葉を敷いて

    生姜もすりすり。

    ちょうどお肉もいい感じに柔らかくなってきたので、いざ盛り付けです!

    破れないように丁寧に取り出して…

    じゃじゃーん!!完成しました!!

    どの部位もとっても色鮮やかで

    めっちゃおいしそう!!

    我ながら、お店で出てきそうな完成度の盛り付けで満足(笑)。

    ではでは、馬刺し専用醤油でいただいてみたいと思います!

    まずは”中落ちカルビ”から、生姜を添えて。

    うわ、めっちゃおいしい~!!脂のサシがほど良く入っていて、少し噛んだだけでとろける味わい♪ 甘醤油との相性もばっちりです!

    お次は”ふたえご”。こちらはあばらの三層肉だそうで、生姜と玉ねぎを添えて。

    うわ、これもめっちゃおいしい~!!白い部分は脂身かと思いきや、歯ごたえがあって、噛めば噛むほど旨味が沁み出してきます♪

    最後に”上赤身”と”たてがみ”。こちらは2枚セットにして食べるのが本場の食べ方だそうですが

    さらに大葉、玉ねぎ、生姜も一緒に。

    わー!これもおいしいー!!”たてがみ”はプリプリで、”上赤身”も歯ごたえが良く、旨味もしっかり!さらに”たてがみ”はコラーゲンもたっぷりなんだそうですよ♪ そして大葉と玉ねぎもよく合います!

    まだまだいきますよ~!お次は「生ユッケ」。

    まずは袋から出して、キッチンペーパーでドリップを拭き取り

    添付のたれをかけて

    お箸でまぜまぜ。

    そして、たまごの黄身をのせますよ。さて、うまくいくんでしょうか(笑)。

    ひとまず白身の分離は成功!

    そしてお肉のくぼみへ…

    ぽとっ!うまくいきました!!

    さらに刻みネギとゴマをかけて、完成です~!!

    ネギがちょっとデカいですが、まあいいでしょう(笑)。

    いただいてみましたよ。

    わー、これもおいしい~!適度な歯ごたえで、やっぱり旨味がすごいです♪ ごはんほしい~(笑)!

    ということで、全部めちゃウマ(馬だけに…)でした(笑)!ごちそうさまでした~♪

    最近は”無人販売所=餃子”のイメージだったので、馬刺しというのが想像できなかったんですが、思った以上の本格馬刺しで大満足でした!

    種類も豊富で、月替わりメニューもあるようなので、気になる方はぜひ利用してみられてはいかがでしょうか。※今月は熊本名物”いきなり団子”も並んでいましたよ(数量限定だそうです)

    ちなみに、お店の奥にある駐車場も利用可能とのことです♪

    オーナーの新田さん、店長の進藤さん、突然お邪魔したにもかかわらず、親切にお話を聞かせてくださいましてありがとうございました!

    情報提供くださいました、ミスターどうでしょう。さん、じゃままさん、ありがとうございました!

    店舗データ(2022年5月4日時点での情報です)
    お店の名前ばにっくん 豊中店
    住所西泉丘1-1-1
    営業時間24時間営業
    定休日なし

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー