• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町南に「PIZZA CASA INABA」っていうお店ができてるので食べてきた!/古民家ピッツェリア、50年以上情熱を燃やし続けるピッツァ職人に会いに行こう♪

    アバター画像ちや@TNN 2022年05月06日

    5種類のピッツァと焼き野菜、

    ドリンクメニュー、ケーキがあります。

    裏面にはピッツァの材料が書いてあります。+100円でテイクアウトもできるようですね!

    特に人気があるという、「生ハムとルッコラ」のピッツァをお願いします~!カウンターのお席にさせていただきました

    まずは生地をコネコネ。

    ちょうど良い大きさに成形されていきます。

    びよ~ん!

    ソースの上に、チーズが敷き詰められて、

    ピッツァ用のガスオーブンにイン!

    一度オーブン内でグルンっと回され、5分程で焼き上がり。

    トッピングが乗せられて、完成です。

    ・生ハムとルッコラのピッツァ 1500円・ハートランドビール小瓶 500円

    直径およそ25センチ、10インチ弱。

    耳の部分がぷっくり膨らんだ、ナポリピッツァです。

    トマトソースにモッツァレラ、マリボ、パルミジャーノ3種のチーズ、

    厚みのあるしっかりした生ハムと、

    たっぷりのルッコラが乗っています。

    もう我慢できない!

    美味し~い!!

    サクサクでもちもちした生地とイタリア産チーズ(マリボチーズはデンマーク産)のあっさりとした香ばしさ、

    生ハムの塩味がたまりません。

    愛媛産無農薬ルッコラの香り豊かなこと!ピリっとした辛味の奥にあるほのかな苦味も、噛むたびに愛おしい!

    1枚で満腹、大満足!

    ご店主の稲葉さんはこの道50年の現在70代、豊中最高齢のピッツァ職人かもしれません。

    稲葉さん

    「当時は修業するところがなくてね。ネットもないしハウツー本もない、ピッツァを焼く設備もなかった。かろうじて神戸と大阪にピッツァを出すところがあったので、通って見よう見まねで研究しました。試行錯誤しましたね。」

    稲葉さん

    「新しいもんが好きなんやろね。一度引退しましたが、やっぱりピッツァに憧れがあるんですよ。いろんなお店に行って、あぁ美味しいな、こんなん作ってみたいなって。。。いつまでも気持ちが消えませんでした。」

    稲葉さん

    「数年前に、今の気持ちのチャンスを逃したらあかん!と思ってね、お店をやってみようと動きだしたんです。」

    途端、体調を崩されたそうですが、2年で克服。ホットドリンクは器を選べます

    稲葉さん

    「もう少し早くやるつもりやったんよ。遅くなった分頑張らんと!」

    「僕はここで産まれたんです。」生粋の豊男。お父様の代に能勢・古民家の材木を移築してリノベーションされたご自宅で、4月22日にお店をオープンされました。

    稲葉さん

    「以前やっていたお店とは材料も焼き方も違う。全くちがうピッツァになりました。生地はイタリアの粉、生ハムはスペイン産。今、自分が美味しいと思うものです。」

    石窯の調理性能を持つというガスオーブン。炉床は天然溶岩石で、500℃まで上がるそう。高温で短時間のうちに焼き上げることで、カリカリ、もちっとした食感を生み出します。

    稲葉さん

    「美味しくなれ美味しくなれと気持ちを込めるのもコツですね。」

    稲葉さん

    「住宅街の中ですが、非日常感を味わっていただけたらと思っています。実はすでにオープン時から色々変わっているんです。お客様に楽しんでいただけるように、流れに任せて進化していくんだろうなと思っています。」

    店名に添えられた「萬歳橋」の文字は、

    お店の目と鼻の先に、かつてあった橋の名前。

    足をのばすと。、その名残を少し感じることができます。大正七年三月竣功とありました

    メニューにあった「フルーツピッツァ」も気になるし、アップルプレザーブとラムレーズン、モッツァレラチーズ、マリボチーズ、パルミジャーノ、生クリーム

    ホームメイドの「プレーンシフォンケーキ」も美味しそう!

    金~月曜日営業、火・水・木はテイクアウトのみ、予約もOK、祝祭日はお問い合わせください(電話番号:090-9545-6482)。その他、最新情報はお店のInstagramをチェックしてください。

    「CASA」=「家」。稲葉さんの笑顔に、また会いたくなります。皆様もぜひ行ってみてくださいね♪

    夢民ゆめたみさん、むぎちゃんの母さん、ふくまる。さん、gri griさん、あねきさん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2022年9月15日時点での情報です)
    お店の名前PIZZA CASA INABA
    住所豊中市岡町南2-5-1
    営業時間【金~月曜日】11:00-16:00

    【火・水曜日】11:00-14:00

    定休日毎週木曜日
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー