• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • これはハマるかも(嬉)♪/豊中のお店&会社によるワークショップの祭典「とよなか街ゼミ」調査《後編》/今年は大企業も参加するってよ【TNNイベント告知】

    アバター画像きも@TNN 2018年05月27日

    この日は電子ドラムを使用(通常のドラムもあります)。

    現役ドラマーの渕さんが「できてるじゃないですか!」とのせてくれて、ゆっくりだけど8ビートが叩けるように。

     

    渕さんのドラムテクニックを至近距離で見せてもらったのも、貴重な経験でした(すごくカッコよかったです!)。

    IMG_9586

     

    一方、徳ちゃん@TNNのほうは、ど、ど、どうした…(汗)。

    t6

    大きな体を縮こまらせて、荒い息をしながら鍵盤と格闘していました(笑)。

    吉田さんがピアノのしくみや強弱をつけることを丁寧に教えてくれて・・・

    IMG_9593

    徳ちゃん@TNNにだんだんと笑顔が戻り、最後には簡単な曲を吉田さんと連弾できるまでに!

    IMG_9597

     

    「手ぶらでOK!楽器体験会」

    開催日時:6月1日(金)〜30日(土)

    定員:先着7名

    参加費:500円

    会場:Fucciミュージックスクール

    (豊中市上新田1-28-38 千里中央パークヒルズK棟2F)

    お問い合わせ・お申し込み:Fucciミュージックスクール

    Tel.06-7175-1509(受付時間10:00〜21:00)

     

     

    明るくて優しいプロミュージシャンと楽しく学べるのも魅力的だなぁ、と感じましたよ。

    IMG_9563

     ※スマホから流してくれた曲に合わせて叩くこともしました


    TNNの街ゼミ調査は、これにて終了。

    取材の帰り道、「楽しかったぁ」「手作りは最高だよね」「ワタシもあの楽器にふれてみたかったー」などと会話が弾み、新しいことに挑戦することっていいな、と実感しました〜。

    全39講座が紹介されたチラシは、meet-upとよなかのホームページでも見ることが可能(こちらをクリックしてください)。

    お問い合わせ・お申し込みは各お店まで。現在、お申し込み受付中のため、既に満席になっている可能性もあります。

    お手頃価格でお店を知り、近所の友だちも増える「とよなか街ゼミ」、今年は利用してみませんか。

    cropped-oudanmaku

    「第7回 豊中のお店によるワークショップの祭典

    とよなか街ゼミ」

    ■開催期間:2018年6月1日(金)〜6月30日(土)

    ■主催:meet-upとよなか

    ★★TNN豊中報道。2★★

    《スポンサー・広告主 大募集中!!》

    TNN豊中報道。2では、スポンサーおよび広告を出していただける企業・団体を募集しています。
    ご興味のある方はこちらをご覧のうえ、お気軽にお問い合わせください。

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー