TNN豊中報道。2

  • TNNが千里図書館のお役に立ってきた

    徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN2014年06月04日

    先日TNNに千里図書館から「とある」依頼が舞い込んできました。
    IMG_1323

    千里図書館は千里文化センターコラボ内にあります。地図ではこちらです。

    大きな地図で見る

    さっそく現場に到着。
    IMG_1325

    ご依頼はというと・・・
    event-okamachi
    ※申し込みが6月1日(日)までとなってますが、今からでも大丈夫みたいです

    という「岡町図書館で行われるセミナーの告知をお願いできないか」ということでした。

    ええっ?

    あの~TNN豊中報道。2ですけど、本当にいいんですか(笑)?

    いいんですよね?

    スゲー!千里図書館から依頼もらっちゃったよ(汗)。

    でも本心で言うと、ちょっと困った事情も・・・。

    だって今後もずーっと告知を引き受けちゃうと「告知ばっかりサイト」になってしまうかもなぁ・・・って。

    あれですよ、「笑って◯いとも」のテレホンコーナーに登場するゲストが番宣ばっかり的なパターンになっちゃうヤツです。

    これやと告知内容に関係のない読者にとっては、正直つまらなくなっちゃうんじゃないかなぁ~と。

    でも大丈夫!

    そんな時のために準備していたものが「豊中市民の回覧板」なのですっ!
    kairanban

    ちょっと前に設置したんですけど、誰も使ってくれないので軽くいじけていたところでした(笑)。

    どんなもんかと言いますと「ダンスチームのメンバー募集」とか「豊中市内でこんなイベントやるから見に来て~」なんて時の告知に使ってもらえたらなと。

    「子猫が生まれたんで里親募集」とか「うちの犬が迷子になったので見かけたら連絡ください」なんてのもOKですし「今日は定食のドリンク1杯無料」などの商業的なヤツもOKです。

    ただTNNが投稿内容の真偽を確かめているわけじゃないので、そこは自己責任でお願いします。

    この回覧板に投稿された内容は、パソコン版だとすべてのページのココに
    pc-kairan

    スマホ版だと、トップページと記事ページのこの辺に
    smp-kairan
    ※一番下の「N」はランダムで表示されてるニュースです

    表示されますので、TNNのアクセス数とほぼ同じ露出効果があります。

    もちろん掲載は完全無料です。

    と、ここいらで本題に戻りまして、ご依頼をいただいた千里図書館の方に「豊中市民の回覧板」へ書き込んでもらいましたよ。

    申し込みが6月1日(日)までとなっていますが、今からでも間に合うみたいです。
    ※若干の余裕があるとのことですので、必ず問い合わせてから参加するようにしてくださいね

    税理士さん、弁護士さんが伝授してくれる事業継承」が気になる人は、ぜひ問い合わせてみてください。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    豊中市立図書館

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■  

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介

    TNNメンバー自己紹介

     

    PVカウンター

    • 5978今日:
    • 11018昨日:
    • 30181143累計:

    Facebook